2011年06月11日

還住丸のダイヤ改正(2011.6〜)

今月より、還住丸の運行時間が変更になっているようです。
ご利用になられる方は、ご注意ください。

八丈島と青ヶ島を結ぶ連絡船「還住丸」船(定員45名)
運行は月曜日〜土曜日までの毎日(欠航が続いた場合は日曜も運行)

船八丈島八重根漁港 10:00am発 ⇒ 青ヶ島港 12:45pm着
   (乗船及び荷物の受付 9:45〜10:00am 
船青ヶ島港 13:00pm発 ⇒ 八丈島八重根港 15:30pm着
   (乗船及び荷物の受付 12:00pm〜12:15pm 

尚、当日の海上の状況により運行が決定します(7:00am)
船の運行案内ダイヤル電話04996-9-0033でご案内しています。

詳しくは青ヶ島村HPをご覧ください。


posted by aura* at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

還住丸ダイヤ改正(2010.11.1〜)

還住丸の運航ダイヤが改正されるようです。

●改正日 2010年11月1日(月)
●運航ダイヤ
船八丈島発 10時15分 青ヶ島着 12時45分
船青ヶ島発 13時15分 八丈島着 15時45分

●お問い合わせ
伊豆諸島開発(株)青ヶ島代理店
青ヶ島村役場内 電話04996-9-0111

posted by aura* at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お休みです

今日の青ヶ島は雨
梅雨時期のように真っ白で、ヘリも欠航。
還住丸も欠航なので、孤島です涙


さて、ブログ更新意欲はあるのですが、パソコンがダウンです泣き顔泣き顔泣き顔
まだ、3年半しか経っていないのに…。がっくり。

outlookもマイピクチャも何もかも立ち上がりません涙
青ヶ島は、こういう時もちょっと不便だなと思います。
修理に出す煩わしさや、そこにたどり着くまでのあれこれ。
機械苦手なので、さっぱりわかりません。
どなたか詳しい人いないかな?


今日は携帯から更新してますが、日常的には無理っぽいです。
写真の投稿の仕方がわかれば、更新したいとは思っています。
と言うわけで、しばらくお休みかもしれません。

毎日、多くの方がご訪問してくださるのにすみませんm(__)m

もし、3年半分の写真が消えちゃったら、かなりショックだな涙涙涙

posted by aura* at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

プレゼントお届け♪

ブログ開設3周年プレゼント企画。
先週の半ばごろに当選者の皆様に発送いたしました。
皆様から、届きましたと言うメールを頂きましたので、中身をUPしますね。

皆様それぞれに青ヶ島を思ってくださっているようで、うれしかったです^^
2009-04-08 046.jpg

今回皆様にお送りした青ヶ島産業応援タオル。
昨年の牛祭りで作成したものですが、青ヶ島の特産品のロゴが
13種類掲載されています。

以前は青ヶ島のお土産と言えば、あおちゅうとひんぎゃの塩でしたが、
今ではこんなにたくさん特産物が増えました。
すべて、この島の人たちが、この島のものを使って作っています。
(産業応援タオルは、
牛祭りの記事に載っています)

青ヶ島マニアにはとても貴重なタオルかもしれませんね(笑)

posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

当選者を発表しま〜す!!!

お待たせいたしました^^

ぴかぴか(新しい) ブログ開設3周年記念プレゼント企画 ぴかぴか(新しい) 
                 当選者の発表です!


どうやって抽選会をしようか・・・今は、抽選ソフトなどもあるようですが、
ちょっと味気ないので、昔風のくじ引きで抽選をすることにしました^^

このように、おひとりずつお名前を書いて・・・。
2009-04-02 067.jpg

2009-04-02 069.jpg

たまにブログに登場する、aura*夫に引いてもらいました〜ハートたち(複数ハート)
私も、どなたに当たるかは全くわかりません(≧▽≦)
2009-04-02 073.jpg


それでは発表しますexclamation×2exclamation×2exclamation×2


まずはA賞から。(あおちゅう、ひんぎゃの塩、産業応援タオル)


ドキドキ…わくわく。


A賞の当選者は・・・



こちらのお2人で〜するんるん   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009-04-02 071.jpg



そして、B賞(ひんぎゃの塩、産業応援タオル)の当選者は・・・


こちらの3名ですexclamation×2  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2009-04-02 072.jpg


今回は、以上の5名の方にささやかなプレゼントを送らせていただくことに
なりましたハートたち(複数ハート)
せっかく応募してくださったのに、残念ながら当選されなかった皆様、
本当にごめんなさい。
また、このようなプレゼント企画を必ず、やりたいと思っていますので、
次回もぜひ、よろしくお願い致します。

皆様から頂いたメッセージはとてもうれしく、これからも明るく、楽しい青ヶ島生活を
送り、その素朴な暮らしを記録するブログライフの励みとなると思います。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


当選された方は、明日(4/3)中に、こちらからメールをお送りいたしますので、
1週間以内にご連絡を頂けるとありがたく思います^^

もし、1週間経ってもご連絡がいただけない場合は、ご辞退されたものと判断し、
再度、抽選会をさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^



ブログをご覧頂いている皆様、この度は3周年記念プレゼント企画に、
お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました^^
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

posted by aura* at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ご応募ありがとうございました

ぴかぴか(新しい)ブログ開設3周年プレゼント企画ぴかぴか(新しい)にご応募ありがとうございました^^

5名の方にプレゼント!と言って、5名応募がなかったらどうしようかな?
などと、考えたりもしましたが、多くの方にメッセージを頂き、
懐かしい方とお話しできたりと、とてもうれしく思っていますハートたち(複数ハート)

ご応募いただいた方には、皆様にお返事のメールを書かせていただきました。
応募していただいたのに、届いていらっしゃらない方、いらっしゃらないでしょうか?

今回ご応募いただいた方は、28名でした。
以下の通りです。本名の方はイニシャルです。
お名前の読み方が間違っている場合があるかもしれません。

N.Sさん T.Yさん Y(R).Kさん 青ヶ島大好き!さん A.Iさん 青中ソーランさん
みみさん H.Tさん TAさん S.Kさん Oさん J.Hさん ダイアモンドさん S.Sさん
Y.tさん T.Sさん S.Oさん やまとさん ゆうじさん M.Yさん やぶ椿さん
itoさん R.Tさん K.Hさん M.Kさん N.Kさん Rさん N.Hさん



ご応募いただいた順に掲載させていただきました。
皆様、ご自分のお名前ちゃんとありますか?

明日、厳正なる抽選をさせていただき、当選者の方にはメールでご連絡
させていただきますね。
もちろん、このブログでも当選者の方、発表させていただきますねexclamation×2






posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ブログ開設3周年プレゼント企画♪♪♪

2006年4月1日にブログを開設して今月で3年になりますぴかぴか(新しい)
青ヶ島に暮らして数年が経ち、島のことに少しずつ関心を持つようになり、
島の暮らしを記録したい、内地にいる家族や友人に近況を報告したい、
そんな思いから、始めたブログです。

想像に反して、多くの方にご覧頂いて、島内外で応援していただき、
声をかけていただき、とてもうれしく思っていますハートたち(複数ハート)
何よりも自分が楽しんでやっていることが一番なのですが、
応援してくださる方々、ブログに訪問してくださる方々の力が、
この島暮らし記録の励みになっています。


今回、3周年という節目のこの機会に、日頃の感謝の気持ちを込めて、
ささやかではございますが、プレゼントをご用意いたしましたるんるん
詳細は下記の通りです。島内外どなたでも大丈夫ですので、
お気軽にご応募くださいね^^

   ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---

      ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  ブログ開設3周年プレゼント企画  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
     プレゼント A賞・・・あおちゅう720ml1本 ひんぎゃの塩120g2袋 
     (2名様) 青ヶ島産業応援タオル(フェイスタオル)1本

     プレゼント B賞・・・ひんぎゃの塩120g2袋 青ヶ島産業応援タオル1本
     (3名様)

      ご応募はこちらからどうぞ→
プレゼント応募
    
      応募締め切りは、3月31日(火)です。


   ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  ---  --- --- --- --- --- ---  ---  ---

応募の時点ではお名前は、本名でもハンドルネームでもかまいません。
ブログの感想やメッセージなどを添えていただけると、とてもうれしいです^^








posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

たびたび…

ブログを再開したばかりですが、都合により急遽1週間〜10日程、
留守にすることになりました。
mixiを含めメールのお返事が出来ていない方、大変申し訳ありません。
戻りましたら必ずお返事いたしますので、しばらくお待ちください。
posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

しばらくお休みします

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
たびたびの休止申し訳ございませんm(_)m
バレーボール大会の最終日にちょっと怪我をしてしまいまして(^^;)
少しの間?更新をお休みさせていただきます。

落ち着きましたら、少しずつ更新していこうと思います。
怪我は大丈夫ですのでご心配なくわーい(嬉しい顔)
posted by aura* at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

しばらくお休みします

いつもブログをごらん頂きまして、ありがとうございますm(_)m
大変申し訳ございませんが、都合によりしばらくお休みさせていただきます。



060928_212009.jpg   

posted by aura* at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

パソコンが故障してしまいました(^^;)

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございますm(_)m
突然ですが、PC故障の為、ブログの更新が出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は友人の家から更新させていただいています。


青ヶ島の最大のイベント牛祭りを目の前にして、
このような中途半端な状態になってしまい、とても残念に思います。
また、いつも楽しみにご訪問くださる皆様には、
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳けない気持ちでいっぱいです。

また修理から戻りましたら、よろしくお願いいたします。
牛祭り前後は多忙の為、更新するのは難しいと思いますが、
落ち着いたら、友人のパソコンをお借りして更新できればと思います。

posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

少し留守にします

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますm(_)m
今日から少し留守にします。
帰りのヘリが取れていないので、空席待ち、または還住丸の
就航状況によって、いつ戻ることが出来るかわかりませんが、
また戻りましたら、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by aura* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする