2013年10月11日

暑いのでおそとごはん

9月は寒くて、長そでとかニット帽を引っ張り出していたのに、
10月になって、まいにちまいにち夏のような暑さ晴れ晴れ晴れ
どうしちゃったんでしょう。
これで今年の冬は寒いっていうから、急激に季節が変わってしまうのかな。

2013-10-12 001.JPG


おうちの中が暑くて暑くて仕方ないので、最近はおそとでランチを食べています。
自分のお昼ごはんを持ち寄ったり、ワンプレートに盛り付けて見たり・・・。

2013-10-08 002.JPG

2013-10-11 003.JPG


ちょうど日陰になっていて、さわやかな風が心地よい午後のひと時です。

半袖で大丈夫なのはいつまでかな。
またまた台風ですね。この台風が去ったら秋かな。


2013-10-12 002.JPG






posted by aura* at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

お誕生日お茶会

今日も青ヶ島は濃い霧で包まれています。
4日連続でヘリコプターは欠航。
ぼちぼち還住丸が動いているので、長期の足止めは免れています。

真っ白だし、蒸し暑いし、エアコン効かないしで、汗だく&不快指数100%あせあせ(飛び散る汗)
早く梅雨終わらないかな。


2012-07-06 044.JPG



さ〜て、霧で気分が落ちそうな毎日ですが、今日は楽しいこと黒ハート
お友達のお誕生日お茶会してきましたーバースデー
今日の朝決めの会だったのに、それっぽくなったねるんるん
お友達、お仕事から帰ってたった1時間で、2種ものお菓子を作り上げた。
すごいすご〜いるんるん青ヶ島の主婦ってすごいわぁ(笑)

2012-07-06 052.JPG


私は、昨日八丈島から帰島した義妹の素敵なお土産とプランターのミントの
おかげで、可愛いbirthdaycakeができました〜ぴかぴか(新しい)チェリー最高ハートたち(複数ハート)


      2012-07-06 027.JPG


お菓子食べながら、べちゃくちゃと話はつきないね。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうのね。
またお茶会しよ〜ねわーい(嬉しい顔) 

お誕生日おめでと〜〜〜〜〜プレゼント




posted by aura* at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

りんごのケーキ

今日の青ヶ島は安定しないお天気。
朝から曇り空曇りで時々晴れ間晴れが出たち。かと思えば雨が降ったり雨
なので、けっこう虹が出ていました。
カメラも携帯も持っていなかったので、写真はなし。残念あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日から冬休み。
と言っても我が家には全く関係ないですけど。
青ヶ島では早速帰省ラッシュexclamation×2
すでに年内の青ヶ島→八丈島のヘリは満席のようです。
キャンセル待ち(9名まで)も入れられないっていうから困っちゃいます。


今日は午前中、りんごのケーキを焼きました。
何となくバタバタとせわしない年の瀬。
ちょっとほっこりお茶タイムを楽しもうと思いまして喫茶店

2011-12-24 008.JPG


カットしてラッピングをしようと思ったのに、型から上手く外れず型のままラッピング
しちゃいましたょ(笑)

初めて作ったのですが、思いのほか好評で…(*^_^*)びっくり!
混ぜるだけ〜の簡単なcakeなのでまた作ろうっと黒ハート

2011-12-24 009.JPG


お茶喫茶店タイム、楽しかったなハートたち(複数ハート)
また来年もよろしくね。




posted by aura* at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Birthdayお茶会

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
晴れているんですけど、風が強くてめちゃくちゃ寒いあせあせ(飛び散る汗)
特にヘリポートは離着陸時は、風が強くなるので、ちょーーーー寒いです。
みんな「う〜〜〜〜っさぶい〜」って唸ります(笑)
お昼頃からは風も止んで、そうなるとぽかぽか陽気なんですよね晴れ

2011121909500003.jpg


さて、皆さん知ってますー???知ってるって!(ーー;)
青ヶ島にはカフェ喫茶店がないんですょたらーっ(汗)
主婦には必需品のカフェが…主婦だけじゃないですけどね。

なので必然的に「おうちカフェ喫茶店」というか、おうちでお茶会家になるんですょ。

今日はお友達のBirthdayお茶会をしました。
そうそう、ケーキ屋さんもないですょバースデー
Birthdaycake、Xmascakeなんかも、皆さん自分で作るか、八丈島に発注です。


今日はとある場所を借りてやったので、洗い物が出ないような感じで。
小一時間程度のお茶会にしては、なかなかでしょ黒ハート

2011-12-19 040.JPG

くるみやレーズン、カンモが入ったケーキ。チョコムースに明日葉シフォンケーキ。
お誕生日&クリスマス仕様でかわいい〜グッド(上向き矢印)

2011-12-19 034.JPG 2011-12-19 035.JPG


ファミレスやカフェがなくて、残念〜って思うこともよくありますが、なければないで
何とかなるのが青ヶ島です(●^o^●)いや、何とかするんです(笑)

ないことや不便なことから気づくことって多いんですよね。素晴らしき離島くらし(笑)


お誕生日おめでとさんね〜手(パー)バースデー


おまけの1枚犬
腕まくらでスヤスヤ眠い(睡眠) うで痛そうだな〜。

      2011-12-19 041.JPG   


posted by aura* at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする