2007年12月18日

むらさきカンモのちぎりパン&準備中です

今日の青ヶ島は晴れ曇りです。風が強いですね。
最近は還住丸も船欠航か条件付き就航か、何とか頑張ってくれています。
でも、時には、引き返してしまうことも・・・。
そんな時、生鮮食料品などがのっていたら、さあ大変!
発注した商品は次回の船に乗るので、時には大きなリスクを
背負うことになったりもします(^^;)
青ヶ島の冬の船&食糧事情は、厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
2007-12-18 017.jpg

今日はむらさきカンモを使って、ちぎりパンを作ってみました。
焼成がなかなかうまくいかず、焼く前のほうがかわいいので、載せてみました^^
2007-12-18 004.jpg

ちぎりパンは、最近マイブームです黒ハート
食べやすいので、一つずつちぎって、パクパクと(^^;)食べてしまいます。
止まりません(笑)

2007-12-18 010.jpg

クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス  クリスマス  クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス  クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

2007-12-18 021.jpg

訳があって、1週間も遅れて届いたクリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)
もうクリスマスまで、1週間切ってしまったのに・・・。超期間限定だな(≧▽≦)
今まで、イルミネーションはやったことがなかったけど、
今年は初挑戦してみることにしました。と言ってもほんのちょっとね^^

ここ数年は、青ヶ島でもクリスマスイルミネーションを見かけます。
何だか、とっても温かい気持ちになります。
我が家は、保育園や小中学校も近いし、あったらかわいいなと思って…。
只今、準備中です。

明日か、明後日か…。
いつ点灯するか分りませんが、点灯した際には、
ちらっと…って、嫌でも目に入るか…見てやってくださいなクリスマス
夕方頃から、適当な時間まで。25日までね^^(たまに忘れたらごめんなさい)


この記事へのコメント
確かにここに付けたら子供達には良いですね〜
点灯したら、写真UPして下さい☆

それにしても、パン美味しそうですね〜
今度ご馳走になりに行こうかしら…
Posted by sesame at 2007年12月19日 13:01
★sesameさんへ★
昨日、何とか準備が終わりましたが、
イルミネーションって思っていたより難しくて、
その割には思った通りできなかったりして。。。
でもまぁ1年目なので、この辺でお許しを…と言った感じです。
うまく撮れたら載せますね。
Posted by aura*より at 2007年12月20日 11:06
綺麗な色ですね〜。
一口にまとめたパン、私も大好きです。
Posted by ゆかちゃん at 2007年12月27日 22:48
★ゆかちゃんさんへ★

お返事遅れちゃってごめんなさい。
ちぎりパンは、最近作り始めたのですが、
食べやすいし、見た目もかわいいので
とっても気に入っています。
これからも活躍しそうです^^
Posted by aura*より at 2008年01月03日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。