2007年10月20日

インスタントラーメン青ヶ島風?

どこにでも売っている普通のインスタントラーメン。
青ヶ島に来てから、こんな感じの食べ方をするようになりました^^
2007-10-20 052.jpg

我が家のラーメンには必ずと言っていいほど、明日葉が入ります。
主人が小さい頃から食べ慣れているいるせいでしょうね。
ラーメンをゆでる鍋にそのまま入れたり、炒めてから入れたり色々です。

そして島のり。本来なら生の島のりが一番いいのだけれど、
たいていは八丈空港の売店で購入する島のり。
この島のり我が家には必ずあるのですが、何にでも使えて重宝していますぴかぴか(新しい)

そして中央に見える島とうがらし。
我が家ではラーメンやうどん、にゅう麺などには必ず入ります。
最初は横目目で見ていて抵抗感があったけど、慣れって怖いですね。
今ではこの島とうがらしがないと、少し物足りない感じもしたりして(^^;)
青ヶ島の人って、島とうがらしの味がすごく身近なんですよね。





● ご連絡

コメント欄の調子が悪いようです。エラーで投稿できないようです。
お返事遅くなりますが、必ず致しますので少しお待ちください。
人によって出来る場合と、そうでない場合があるみたいです。
理由はわかりませんが、そのうち自然に回復すると思われます(笑)




posted by aura* at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯電話のブラウザからは無事に投稿できました。 ということは、こちらのインターネットエクスプローラーのセキュリティーに関しそうですね。
auraさんはお料理がとてもうまいのでインスタントラーメンでも料亭風に作れるのですねぇ。
私が若かった頃の一人暮らしではほとんど卵を乗せただけの素ラーメンに近かったのに青ヶ島ラーメンはビタミンCやミネラルたっぷり。かくいう私もラーメン大好きです。
八丈島から取り寄せた明日葉の苗を2年前から庭に植えているんだけど、小さいうちに花が咲き、そのうち種になりこぼれてしまいますが、今年の春あたりに新芽が出ました。
大きくなれ〜と育ってみましたがなかなか立派になってくれません。
壌土や気候の違いなのかなぁ? う〜ん(@_@)
Posted by 青ヶ島大好き! at 2007年10月21日 18:10
★青ヶ島大好き!さんへ★

青ヶ島ではラーメンに明日葉は、恐らくどこの家庭でも同じではないかと思います。
私の場合お湯を沸かしているうちに、ちょっと道端に出て摘んだり〜
なんて言うこともあります(^^;)

やはり、気候や土なんでしょうかね?
八丈島では明日葉の生産は盛んですが、
青ヶ島ではもっぱらその辺に生えている野草です(笑)
新芽もぼこぼこ出てきますし、花も種も何しろ立派です。
Posted by aura*より at 2007年10月24日 05:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。