2007年09月11日

明日葉食パンで…

日に日に秋模様になっていく今日この頃の青ヶ島。
午後7時をまわっても明るかった夏の空も、だんだん短くなってきた。
朝、窓を開けると少しひんやりとした空気。
夜、窓を開けると涼しい風が入ってくるようになりました。


今日はおうちカフェでランチをしましたレストラン
青ヶ島にはファミレスやカフェがないんですたらーっ(汗)
気軽にランチしたり、お茶したり出来る場所がないので、おうちでね家

そしてこちらがランチの一品。明日葉サンドイッチ?
明日葉の粉を使って明日葉食パンを焼き、サンドイッチを作ってみました。
何だか生地に明日葉が入っているだけで、体に良さそうな気がしませんか?(笑)
2007-9-11 001.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(゚д゚)ノオオ! なんと、[青ヶ島の明日葉]カテゴリがあるのね。
今気づいた、すごいわ。

わたしの送った明日葉粉も届いたよね?
これは、それで作ったの?

身体に良さそうなパンだよ!
やばい、わたしも作らなきゃ!
Posted by 台風ねいさん at 2007年09月12日 20:30
お〜、美味しそうですねぇ
確かに、青ヶ島ではカフェとかないので、ちょっとお茶でもって出来ないですよねぇ〜
でも、aura*さんは自分で美味しいパンもお菓子も作れるから、おうちカフェで良いじゃないですか〜!!
Posted by sesame at 2007年09月12日 21:43
パンまでも手作りなんてすご〜!(^^)!
 先日のネリとナスのピザに続き、青ヶ島の郷土料理を次々と開発できるのは羨ましいです。
 手元にある青ヶ島リーフレットには載っていないけど、新しく「郷土料理の紹介」を加わるとしたら、この一品を載せていれば、さらに華やかになりますよね・・。
Posted by 青ヶ島大好き! at 2007年09月13日 00:51
★台風ねいさんへ★

青ヶ島の明日葉とあるけど、粉は青ヶ島のではないので、
カテ名を変えなくっちゃと思っているところでした(笑)

最近使っているのは、八丈観光物産等ところのものです。
ねいさんに送って頂いた粉は牛祭りの時に露店で
明日葉水ようかんに使わせていただきました。
Posted by aura*より at 2007年09月13日 09:35
★sesameさんへ★

お友達とおうちでカフェもいいんだけど、
カフェでひとり本を読んだりするのが好きなので、
そう言う場所があったらいいな〜っていつも思います。

いつかカフェのハシゴしたよね(笑)
Posted by aura*より at 2007年09月13日 09:38
★青ヶ島大好き!さんへ★

郷土料理なんて言うほどのものではありません。
ちょっと明日葉の粉にはまっているだけです(笑)

パンも食材同様、いつも手に入るわけではないので、
家庭で焼かれる方おおいですよ。
Posted by aura*より at 2007年09月13日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。