2007年07月30日

小ムロアジのハンバーグと青ヶ島すいか

このところの青ヶ島は、霧がうっすらと残り、いまいち
すっきりとしたお天気にはなりません。
台風5号も近づいていますし、梅雨明けは台風後ですかね。

さて、先日の日曜日のお話。
お昼前から港へ行きました。釣り道具と泳ぎ道具の準備をして。
集落のある岡部は霧っぽかったようですが、港は晴れで暑かったです。
2007-7-30 001.jpg

釣りをして、暑くてもうだめ〜となったら、海にドボンと入り泳ぐ…。
「この辺に魚いるよ〜」なんて言いながら。
これってとっても贅沢な遊び方だなぁわーい(嬉しい顔) 
泳ぎも釣りもおんなじところ…青ヶ島ならではですね(^^)
新堤防から、三宝港までの海中はとっても澄んでいて泳いでいる魚も
ばっちり見えました^^青ヶ島の海最高ですexclamation×2 

海からあがったら、青ヶ島で採れたすいかをいただきっ!
小さいけれど、真赤に熟れて甘くておいしかったグッド(上向き矢印)
Uさん毎年おいしいすいかありがとうございます^^
2007-7-30 004.jpg

肝心の私の釣果ですが、まぁ初心者ですから…(笑)
ちっちゃな小ムロアジ6匹と、ちっちゃな小カンパチ2匹。
これを餌にして、大物狙い〜なんてまだ出来ませんから、お持ち帰りです手(チョキ)
普通はこんなの持って帰ってこないのかも知れませんが…(^^;)

小ムロちゃん達はこんな感じでいただきました。
朝食には開いて、ひんぎゃの塩で塩焼きに。
2007-7-30 015.jpg

昼食はたたいてたたいてハンバーグに。青じそたっぷり。これおいしいるんるん
2007-7-30 018.jpg

夕日は焼けずにあっという間に消えてしまいましたが、
青ヶ島の休日らしい過ごし方をした1日でした。
2007-7-30 009.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気がついたら夏になってしまいましたね★
梅雨明けはまだみたいですけど晴れの日はすっごく気持ちいいです(*^▽^*)
彼も月曜に青ヶ島に到着したみたいです★
私も行きたくてしょうがないのですが、また来年ねって言われちゃいました(ゝεゝ)
auraさんのブログを見て私も行った気になるつもりです(笑)
Posted by ぁりんこ at 2007年07月31日 16:33
★ぁりんこさんへ★

今日の青ヶ島は午後からとっても暑いです。
台風の前のお天気ありがたいです。

昨日の午後、道端でお会いしましたよ。
いつの間に〜と思ったら、到着したばかりだったそうですね。
今回はお留守番ですか…それは残念ですね。
では、青ヶ島の夏をお届けできるように頑張りますね(^▽^)


Posted by aura*より at 2007年07月31日 16:54
aura*さんは、お料理がお上手ですね!
あじのハンバーグ!めちゃめちゃおいしそうです(^-^)

台風5号が近づいてきてまたまた心配ですが
大きな被害がありませぬように…
Posted by BOO at 2007年08月01日 11:47
★BOOさんへ★

このムロアジ、お刺身にするには、あまりにも小さかったのと、
処理したのが翌日だったので、火を入れたかったこと、
この2つの理由で、ハンバーグになりました^^)

こんな小さな魚を持って帰ること自体、ちょいとセコイ?かも(笑)

台風心配です。これ以上野菜被害がないように祈ります。
Posted by aura*より at 2007年08月01日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。