2007年07月26日

快適な空の旅&船旅

12日ぶりに青ヶ島に帰ってきました。
不定期更新ではありますが、ブログ再開。またよろしくお願いします^^

行きに大揺れした飛行機も、帰りはお天気に恵まれ、気持ちの良いフライトでした飛行機
3月に船酔いで大変な思いをした還住丸も、海が凪ていたので、
全く問題ありませんでした船
デッキの上も風が気持ちよく、こんな快適な船旅なら毎回乗ってもいいかなわーい(嬉しい顔)
2007-7-26 037.jpg


2007-7-26 065.jpg

さて、帰省の際はたいてい八丈島空港でお土産を買います。
いつも八丈島らしいもの…と悩みますが、今回は迷わずこれ。
大変貴重な旬の果物「パッションフルーツ」です。
青ヶ島産は、なかなかないのですが、八丈島産でももちろん貴重品。
実がぎっしり入っていて、甘くておいしいです揺れるハート
2007-7-26 013.jpg

甘いものが好きな家族のために、あしたばだんごと、あした葉羊羹も。
2007-7-26 014.jpg

青ヶ島に帰ってきて、まず思ったのは気候がいいこと。
暑くても何だか過ごしやすい気がします。
常に楽な格好でいられるので、そのせいかもしれません(笑)


あと、2週間ほどで牛祭りです。そろそろ露店の準備をしなければ…。



posted by aura* at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い!!
2枚目の写真綺麗ですね〜!!上空から撮ったのもいいですけど船から見る島も絶景ですね。
また記事楽しみにしていますね。
Posted by RayRay at 2007年07月27日 09:07
お帰りなさい!!

RayRayさんと違って食いしん坊の私は
3枚目と4枚目の写真に目がいってしまいました(^_^;)

あしたばだんご、食べてみたい…
Posted by BOO at 2007年07月27日 12:23
★RayRayさんへ★

海が凪ていたので船酔いもせず、デッキに上がることができました。
青ヶ島にいらっしゃる際は、行きか帰りか
どちらか船だと、とても良い景色が見れると思います。
そんなにうまくいかないのが、青ヶ島ですけど(笑)
Posted by aura*より at 2007年07月27日 22:02
★BOOさんへ★

あしたばだんごは意外と小粒です。
なので、どんどん進んでしまいます。
私の実家でも、あっという間になくなっちゃいました。

パッションはこの時期しか食べられないのでお勧めです。
Posted by aura*より at 2007年07月27日 22:04
更新お待ちしてました。
初めて書き込みいたします。
青山での神事と芸能の舞台、大変面白く拝見いたしました。
写真、綺麗ですね。
8月末に青ヶ島が舞台のお芝居をやるので
思いを馳せてしまいます。(^^)
会場でひんぎゃの塩を手に入れたので
低農薬の畑で取れたトマトと近所のスーパーで買った卵をゆでて、
稽古場に持っていったらどちらも好評でした♪
Posted by kaku at 2007年07月28日 13:38
★kakuさんへ★

こんにちは^^コメントありがとうございます。
私も神事の公演は、大変貴重なものを見せていただいたと
思っています。東京まで行って良かったです。

TVといい、神事といい、良いタイミングで、
青ヶ島が話題になっていますね。
kakuさんの出演されるお芝居、とても見たいですが、
ちょっと厳しいようです。本当に残念です。
是非是非頑張ってくださいね^^

ひんぎゃの塩好評で、うれしいです。
でも低農薬のトマトと言うのがとっても魅力的。
自家収穫ですか…うちももう少し♪
Posted by aura*より at 2007年07月28日 21:39
自家収穫なんて、とてもとても。( ^ _ ^;
東京都のエコファームに認定されている農園のものです。f(^^;)
スーパーで売っているトマトと全く味が違いました。
今度の芝居、トマトが出てくるのです。
「生き残ったのはわずか」の写真見てはっとしました。
このまま熟して欲しいです。
楽しみです。
今日、出演者で飲み会をやったら
共演者の間でこちらのブログが話題になりました。
皆、更新楽しみにしてます。(^^)
Posted by kaku at 2007年07月29日 06:39
★kakuさんへ★

青ヶ島では昔からトマトが作られていたんですね。
何だか色々と不思議なつながりを感じますね。

皆さんでブログを見ていただいて、
ちょっとお恥ずかしいです(≧▽≦)
でも、ありがとうございます。

これからも、一島主婦の目線で青ヶ島の日常を
綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

暑くてお稽古も大変そうですね。
体調を崩されないように頑張ってくださいね。
Posted by aura*より at 2007年07月31日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。