2007年07月14日

ラッキーな出島

今日の青ヶ島。朝起きたら真っ白の世界。
今日しかチャンスはないのに。オネガイ。。。dでふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お義母さんと、義妹の晴れ舞台なの。チケットも取ったの。

でも外は真っ白exclamation×2あきらめるか・・・なんて言いながら
ヘリポートへ向かったら、なんと徐々に霧が晴れてきたグッド(上向き矢印)

条件付だったけど、超低空飛行でヘリコプターが飛んできた。
島で噂の頼りになる操縦士さんと共に。やったexclamation×2
ヘリポートには、八丈島の英語教師を見送る大勢の子供達の姿。
そんな中、無事に離陸。快適な空の旅でした。


青ヶ島9時45分発(今日は10時頃だった)のヘリに乗り八丈島へ。
この時間帯、2年ほど前から八丈島→東京への直行便がないので、
八丈島→大島→東京と乗り継いで行きます。
八丈島→大島便の機内で繰り返し「大島の天候が悪いので、
着陸できない場合は東京へ直行します」と言うアナウンス。
それもそのはず・・・とにかく大島付近、揺れる揺れる(≧▽≦)
乗ってるの飛行機飛行機だよね・・・還住丸船じゃないよねちっ(怒った顔)
不思議なもので、飛行機の揺れは慣れるものなのか、恐怖は全くない。
でも・・・でも・・・うぅっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)気持ち悪〜いバッド(下向き矢印)
飛行機酔いだよ〜。しかももう1回乗るんです。大島→東京便飛行機
ふぅ。。。

でもこの梅雨時期に台風接近と、島から出たい方が大勢いる中、
上京できたことだけでも、かなりラッキーでした。

朝のTVでやってたっけexclamation×2
今日のうお座の運勢→「やることすべてがうまくいく」って。
どのチャンネルか覚えてないけど、当たったかな?


東京のお天気は雨 まだ風はそんなに吹いていません。
明日からのステージに出演される方も、無事リハーサルが終わったようですね。
明日のお天気が気になりますが、良い公演になると良いなぁ^^

青ヶ島の神事と芸能  7月15日(日)16日(月・祝)


今回は実家のパソコンからブログをUPしようと、張り切っていた私。
写真もたくさんとって、いざ編集と思ったら、デジカメとパソコンを
つなぐケーブルを忘れましたふらふらたらーっ(汗)ショックexclamation×2めちゃくちゃショックexclamation×2
これでは字ばかりで、見ずらいバッド(下向き矢印)
あ〜あ。やっぱりすべてはうまくいかなかったぁ。


と言う訳で、しばらくブログの更新をお休みしますm(_ _)m




posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お義母様と義妹さんが出演されるんですね!
明日楽しみにしています。

雨がひどくなければよいですが…
Posted by BOO at 2007年07月14日 23:51
auraさんも東京に会場に来られるんですね〜
キャ〜運がよかったら会えるかな?
Posted by RayRay at 2007年07月15日 00:02
凄く、ラッキーですよね。
昨日は、新島は全て欠航でしたから・・・。

青ヶ島のみなさんの公演レポート、楽しみにしています。
Posted by ゆかちゃん at 2007年07月15日 12:44
★BOOさんへ★

青ヶ島の神事と島踊りいかがでしたか?
私はとても良いものを見させていただいたなと思います。

比較的お客さんも多くて、よかったです^^
Posted by aura*より at 2007年07月27日 21:57
★RayRayさんへ★

会場ではお心遣いありがとうございました。
とてもおいしく頂きました。
ありがとうございました。

ひょんなことから、お会いできてうれしかったです♪
Posted by aura*より at 2007年07月27日 21:58
★ゆかちゃんさんへ★

結構大変な思いをして、出島したと思ったら
東京はほとんど、台風の影響はなし。
ちょっと拍子抜けでした。
ゆかちゃんさんのところ、被害ありませんでしたか〜?
Posted by aura*より at 2007年07月27日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。