2007年06月26日

やっぱり良い釣り場なのね

今日の青ヶ島は昨日に引き続き真っ白け。
ヘリは欠航ですが、還住丸船が就航なので決定
金曜日以来だったかな?やっとチルドゆうぱっくが来るかな?
再度送ってもらった青梅だけど、5日かかっちゃまた熟してるかもたらーっ(汗)
2007.6.26 002.jpg


6月の上旬に、青ヶ島で釣り教室が行われたのですが、
その様子ダイワフィッシングクラブのHPに載っていました。
小学生対象だったのですが、見事なお魚が釣れていたようですね。
そう言えば「○○ちゃんね〜こんな大きなお魚釣ったんだよ〜」なんて
女の子に言われたな。

詳細はこちらをどうぞ
ダイワヤングフィッシングクラブ

ついでに、主婦の釣り教室もあったらよかったなグッド(上向き矢印)


posted by aura* at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 青ヶ島の海のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
 今日はいつもより湿気は高めで蒸していました。
 ダイワヤングフィッシングクラブのホームページって、アクセスしたとたん、上空から見た青ヶ島の写真に酔いしれてしまいました。
 続いて、大物を手に子どもたちの表情も本当に素晴らしい!!
 しみじみとこちらに伝わってくるようなホームページでしたね。!(^^)!
Posted by 青ヶ島大好き! at 2007年06月26日 21:20
懐かしい、青ヶ島の姿・・・。
もう、13年くらい前なのよ、行ったのは。
だけど、ぜんぜん変わらない。 嬉しいです。

大手釣りメーカーの釣り教室、羨ましい・・・。
新島でもあるといいのになぁ。
Posted by ゆかちゃん at 2007年06月26日 21:46
★青ヶ島大好き!さんへ★

そうですね。子供たちの表情がとても素敵でした。
見ごたえのある青ヶ島レポートでしたね。
Posted by aura*より at 2007年06月26日 22:34
★ゆかちゃんさんへ★

へぇ〜。13年前ですか?
私はまだ、青ヶ島を知らない頃ですね(笑)

釣り教室 HPを見るととても楽しそうですよね。
青ヶ島にダイワフィッシングクラブの会員の子がいたらしいです。
新島だと、釣り師さんがたくさんいらっしゃるのではないですか?
Posted by aura*より at 2007年06月26日 22:40
す、すごい すごすぎる!!

こんなに釣れるんですね〜〜
あ〜〜釣りしたかったな〜

港にも行けなかったもんな・・・

次行ったら絶対にしよう!
Posted by 波乗り次郎 at 2007年06月26日 23:01
★波乗り次郎さんへ★

お久しぶりです(^^)
そうなんですよ。
何でも釣り道具もすっごく高い高級のものだし、
餌も立派なものだったそうです。
私も釣ってみたいです。まだ数回の初心者なので(^^;)

波乗り次郎さんがいらっしゃったときは、
お仕事もお忙しかったのでしょうね。
港にも行けなかったんですか…現場→寮の繰り返し???

次にいらっしゃる機会があったら是非、
青ヶ島らしい体験をしてくださいね(笑)
Posted by aura*より at 2007年06月26日 23:05
自分はあんな高級魚や大物は釣れたことがありませんでした・・・。
青ヶ島MANさんと同様にソルトルアー使っていたのですが・・・。
いつもヤガラばかりでしたよ・・・。
やはり道具ではなく「腕」なのでしょうね。
Posted by goemon at 2007年06月26日 23:35
ホント、コメントもおもしろくて見ごたえのあるレポートでした。島の宝たちの生き生きとした表情がうれしくて抱き〆たくなっちゃいましたぁ。コンナ楽しいイベントだったなんでレポートを教えていただかなければ気が付きませんでした。この日は天気に恵まれて良かったですね。釣り教室を青ヶ島に誘致してくれた(のかな?)K太郎くんの腕前は以前から有名でしたが、青ヶ島をココロのふるさとにして伸びやかに大きくなって欲しいです。
Posted by tomate at 2007年06月26日 23:50
いいな〜〜!!
私も交じりたいです〜(笑)
あそこなら船酔いの心配もないしいいですね。
やっぱり女の子は釣っても触れない子もいるんですね。可愛いな〜〜
Posted by RayRay at 2007年06月27日 14:04
★goemonさんへ★

釣りもやってらっしゃったのですか…。
私は素人なので、釣りは運だと思っていましたが、腕のようですね(笑)
あと、まめに行くことでしょうか。
Posted by aura*より at 2007年06月28日 13:07
★tomateさんへ★

ホントですね。楽しそうでいい企画でした。
Kくんも釣り日記も素晴らしかったですね。
tomateさんも釣りはするのかな〜?
今度ぜひご夫婦で釣りデートでも(笑)
Posted by aura*より at 2007年06月28日 13:11
★RayRayさんへ★

かわいいですね。
魚を触れない女の子でもバッタは触れるようでした(笑)

船酔いしませんね。波酔いたまにしますけど(^^;)
Posted by aura*より at 2007年06月28日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。