2007年06月15日

ついに来た〜真っ白です。

ついに来ました。息も詰まりそうな一面霧で真っ白の世界exclamation×2
これではヘリも無理。今日は定期船も欠航なので交通手段なしの孤島ですあせあせ(飛び散る汗)
八丈島も悪いようで、飛行機もだめみたいですね。

この景色 本当はこのような感じで、学校やヘリポートが見えるはず。
除湿機の他に、エアコンの「ドライ」機能もフル稼働開始です。
2007.6 017.jpg

写真がそっけないので、最近咲いたお花を載せてみました。
2年目のもみじゼラニウム。お花はもちろん葉がとても好きです。
2007.6 020.jpg








< おまけ >

あまり良い出来ではありませんが、
お友達のお誕生日にバースデーケーキを作りましたバースデー
今が旬のクワの実を飾りに使って。
2007.6 004.jpg



posted by aura* at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 青ヶ島の天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも、来ましたよぉ!!!
冬の西風も去る事ながら、ジメジメの梅雨が・・・。
低気圧さえ通過しなければ、船の欠航はないので、まだいいかな?
青ヶ島は、船もヘリも止まってしまうから大変ですよね? 食料の調達は・・・ストック品に頼るの???
Posted by ゆかちゃん at 2007年06月15日 11:46
あれ???
コメント投稿中に、ケーキ画像がアップされてました!!!  おいしそう。 クワのみ・・・大きいね。 お友達さん、お誕生日おめでとうございます!
Posted by ゆかちゃん at 2007年06月15日 11:49
★ゆかちゃんさんへ★

どこの島も梅雨事情は一緒なんですね。
この時期ヘリも来ない、船も来ないだと本当に商店は品薄です。
お肉やお魚は冷凍ものが多いです。
お野菜も畑で作っている場合を除いては、なしでしょうね。
たいていの家には、まとめ買いしたストック用品がたくさんあると思います。

ケーキもいちごが簡単に手に入らないので、クワの実を使いました。
ケーキ屋さんもないですし(^^;)
Posted by aura*より at 2007年06月15日 21:04
しかし、青ヶ島の大変さは・・・ピカイチでしょう。
自慢に値する生活だと思いますよ。

クワのみケーキ・・・新島では、パウンドケーキに混ぜ込んでますよ。 ジャムにしている方も、いらっしゃいますが、私は、生でそのまま食べるのが好きです。
Posted by ゆかちゃん at 2007年06月15日 21:23
aura:さん、こんばんは。
八丈島も昨日は一日中、雨が降りましたが、今日は、お昼頃にはいい天気になりました。
飛行機は、1便は欠航したと聞きました。

モミジ葉ゼラニューム、我が家でも育ってます。
可愛いですね。
一年中綺麗な葉を楽しめますね。
来年はもっと大きくなりますよ〜。^^

野菜もみずみずしく育っていますね〜。
自家製の野菜は安心して食べられのでいいですよね。
Posted by mintogreen at 2007年06月15日 23:03
私も「来た、来た、来た〜」
と思ったのですが、mintogreenさんが
書いてらしたように昼から晴れはじめ
「?????」という感じ。

うれしいけれど、梅雨が長引いて
夏が遅くなったらやだなあ、なんて・。

くわの実を飾ったケーキ、
素敵ですね♪
Posted by フナリン at 2007年06月15日 23:57
★ゆかちゃんさんへ★

そうですね。他の島に比べるとかなり…。
やはり他の島から見ても青ヶ島の不便さはピカイチですか〜(笑)
ないものだらけですからね。

クワの実、私もマフィンとジャムを作ってみたいなと思っています。
うん。確かにそのままがおいしいかも(^^)
Posted by aura*より at 2007年06月16日 00:00
★mintogreenさんへ★

もみじゼラニウム来年はもっと大きくなるのか〜。
楽しみだな♪大切に育てなくちゃ(^^)
mintogreenさんのお庭、とても素敵であこがれです❤

自家製の野菜は、成長がうれしいです。
お友達へのほんの少しのおすそわけも、何だかうれしいです。
Posted by aura*より at 2007年06月16日 00:01
★フナリンさんへ★

そうそう…あんなに真っ白だったのに急にさ〜っと
晴れちゃったりするんですよね。
青ヶ島も午後太陽が見えましたが、夕方からまた真っ白でした。
でもフナリンさんの言うように、夏が来るのが遅くなったら嫌ですね。
梅雨が明けたら台風ばっかりとか…。

クワの実ケーキ、見た目はあまり良くないですけどね。
知らない人が見たらちょっとびっくりかも(笑)
Posted by aura*より at 2007年06月16日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。