2007年06月12日

懐かしい声

とにかくここ最近の青ヶ島は暑いexclamation×2 夏ですよ!まさに夏晴れ
日曜、月曜と夜中に雷が鳴ったり、雨が降ったりしましたが、
午前中にはしっかり晴れます。
2007.6 031.jpg

最近は一日中外で畑仕事をして、ブログを更新する元気がなかったな(^^;)
一日中外で働いている人なんて、青ヶ島にはたくさんいると思うけどあせあせ(飛び散る汗)
さすがに1日中、陽に当たっていると、後半は疲れてきて、
もうやめようかな〜と思ったりもするたらーっ(汗)
そんな時聞こえてくるのが「懐かしい声」。多分16時頃だと思う。

それは小中学校の校庭から聞こえる部活動の声。
今年から中学校でソフトボール部が出来たようです。
4月位から夕方になると、中学生の元気な声が聞こえてきて、
頑張っているな〜なんて、自分の部活づけだった小中高生時代を
思い出していました。
その元気な声が、疲れてきた畑仕事の最後の1時間のパワーを与えてくれる。
これはびっくりexclamation×2陽が落ちてきて涼しくなるというのもあるけれど、
今から2時間近く部活頑張るんだな…と思ったら、不思議と元気になった。
やっぱり子供の元気な姿は、島の宝だなわーい(嬉しい顔)揺れるハート
2007.6 042.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 このブログにアクセスするたびに私にまでも心身ともにリフレッシュしてしまいます。
 aura*さんは中学生からパワーを分けてくれたみたいですが、私もインターネットを通じてパワーを与えてくれたような気がします。(特に2枚目の入道雲に小中学校の光景は素晴らしい〜!)
 青ヶ島MANさんをはじめ、新しく赴任して来られた郵便局員さんのブログは全国に元気を分け与えているかような不思議な力を持っていますね。!(^^)!
Posted by 青ヶ島大好き! at 2007年06月12日 21:35
★青ヶ島大好き!さんへ★

大好き!さんは本当に青ヶ島がお好きなんですね(笑)
楽しく見ていただいて、ありがたいです。
私のは全くの気まぐれ更新ですが…(^^;)

これから先、しばらくは真っ白の霧の世界かもしれません。
青空も見納めかも…。
Posted by aura*より at 2007年06月12日 22:34
ブログを見る度、新しいaura*を 発見(*゚Д゚)

一日中畑仕事( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

バレーボール三昧の学生時代や新橋を颯爽と歩いていたであろう時代には今の生活は想像も出来なかっただろうね(^_^;)
でも、何か楽しそうで活き活きしてる(*^_^*)
Posted by みぃ at 2007年06月12日 23:27
>青ヶ島大好きさんへ
 へえー。新しく来た郵便局員さんもブログをしているんですか?
Posted by nasu at 2007年06月13日 00:04
初めまして       この島は内地の方にとっては心を豊にしてくれます 少しの感動が自分にとって大変、貴重に感じます
Posted by カズごん at 2007年06月13日 01:10
お初です!
青ヶ島には、ソフトボール部ができたんですね。
人数の少ない所で、9人必要な競技の部活をがんばっているなんて、こちらも「がんばるぞー」って、励まされます。
Posted by ゆかちゃん at 2007年06月14日 08:17
★みぃさんへ★

新橋を颯爽と…かっこ悪いな(笑)
丸の内か銀座のOLだったらよかったけど。

とりあえず、今できることを楽しんでます(^^)
確かに人生、何が起こるか分からないね。
Posted by aura*より at 2007年06月14日 10:55
★カズごんさんへ★

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
何もない島…と言ってしまえばそれまでですが、
毎日の生活の中で、都会とは違う魅力が少しだけ
あるような気がします。

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by aura*より at 2007年06月14日 11:02
★ゆかちゃんさんへ★

こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
今年の青ヶ島中学校は、1年生3名と3年生3名の6名しかいないんですよ。
全員がソフトボール部に入っているかはわかりませんが、
教員も混じりながら、頑張っているようです。
村民のソフト部もあって、中学生は一緒にやったりもします。
Posted by aura*より at 2007年06月14日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。