2007年06月03日

ジャガイモ掘り

今日の青ヶ島は、朝は晴れていましたが、お昼前から雨
お天気は、だんだん悪くなっていきました。

aura*家の主は港へ釣りへ。風が強くとても寒かったようです。
最近の青ヶ島は、比較的涼しめの日が続いています。
朝晩は肌寒いです。

そして私はジャガイモ掘りをしました。途中雨も降ってきてしまいましたが、
大勢で掘るとあっという間ですね。楽しかったでするんるん

今日はデジカメを忘れてしまって、携帯のカメラで撮りました。
あまり画像はきれいではないのが残念ですが…。
イモ掘り2.jpg

イモ掘り.jpg

掘りたてのジャガイモを、ひんぎゃで蒸かして食べました。
何もつけなくても、ホクホクで甘くてとってもおいしかったわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまですexclamation×2
イモ掘り3.jpg




この記事へのコメント
すっごい量ですね〜
ひんぎゃで蒸かして・・・あ〜〜〜いいな〜〜
でも腰痛くなりそう。ってアタシだったらしゃがめないから無理だ〜〜
Posted by RayRay at 2007年06月04日 23:58
 うわっ!すごーい量!
 うちでもちょうどじゃがいもの収穫、猫の額ほどのスペースなので、かご1杯程度でした。(笑)
 ひんぎゃで蒸すらしいですが、何でも大自然がそろっている島、うらやましいです!
 よし、私も青ヶ島へじゃがいもを持参し、ひんぎゃで蒸して食べてみようかと思っています。
 サウナあたりにひんぎゃの釜らしきものを見かけたのですが、映画アイランドタイムズみたいにどなたでも自由に利用できるのかな?
Posted by 青ヶ島大好き! at 2007年06月05日 11:55
★RayRayさんへ★

ブルーシートの中もぎっしりです。
ジャガイモ掘りはそんなに大変じゃないです。
カンモ植えの方が、腰痛いです(笑)
あっ!でもしゃがめなかったらだめですね〜。
Posted by aura*より at 2007年06月06日 09:54
★青ヶ島大好き!さんへ★

大好き!さんも収穫ですか。
かご1杯でも自分で作ったじゃがいもはいいですよね。
ひんぎゃの蒸し釜はどなたでも使えますよ。
青ヶ島にお越しの際は是非どうぞ!
Posted by aura*より at 2007年06月06日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。