2016年02月13日

第5回 青ヶ島女子バレー世代別大会


今年で10周年を迎えた青ヶ島女子バレー
はじめは青年団の大会に便乗させてもらって、年に1.2度程度の活動でしたが
月1回から始まり、今では毎週欠かせないものになりました

春と秋、だいたい6月と11月に大会をしていますが、冬もあったらいいなという
ことから世代別大会として、2月に開催するようになりました。

そして早いもので今年で5回目を迎えました。

 アダルトチーム
2016.2.11 027.JPG

2016.2.11 036.JPG

世代別大会は参加者を年齢別に3つのチームに分けて戦います。
今年のメンバー構成はこんな感じです。

● アダルト 45歳〜60歳 +中学生
● ミドル   33歳〜44歳 +中学生
● ヤング  23歳〜28歳 +中学生

 ミドルチーム
2016.2.11 043.JPG

2016.2.11 049.JPG

大会は2日間。
1セットずつ総当たりで戦います。
それぞれの日で優勝、MVPが決まります。

 ヤングチーム
2016.2.11 025.JPG

2016.2.11 035.JPG

🌑 1日目 
優勝 アダルトチーム 
MVP Mさん(中1女子)アダルトチーム

🌑 2日目
優勝 ミドルチーム
MVP Hさん(中1女子)ヤングチーム


大人17名、中学生4名の方が参加してくださいました。
さすが中学生の成長が早い!どんどん上手になっていきます。
大人の方も2継続は力なりですね、ほとんどが未経験の方ですが
皆さんとてもお上手です。2日間とても楽しかったです。

青ヶ島女子バレーは毎週木曜日に練習を行っています。
週1日島に暮らす女性たちが集まって、一緒に汗を流し、交流の場に
なればいいなと思います。



posted by aura* at 22:47| Comment(1) | 青ヶ島のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真みるとセッターとかいてなんか本格的、でもアダルトチームが年齢からみると一番不利なような気がするけど、そうでもなさそうですね。
Posted by 青ヶ島ファン at 2016年04月19日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]