2015年08月09日

お野菜

午後、前夜祭花火大会の中止の放送があってから、
ちょっと拍子抜けしてしまい。。。
明日も風が強くてテントが張れなければ、露店は中止ですと連絡をいただき、
今日は朝からチーズバーガー用のパンを焼いていたのに、
一気に気が抜けて、だらりだらり。。。

仕方ないんです。
台風なんですもの。自然には勝てないから
実行委員の経験もあるから、一番大変なのは決定を下す人。

今日の夕暮れです。
夕方から晴れて綺麗な夕焼けが見れました。
風は少し強いけど、夜風が気持ちよかったです。

2015.8.9 009.JPG

こちらは牛祭り会場です。
昨日の設営で張ったテントが一部飛ばされてしまったようで、骨組みだけ残して
シートは撤収。
真中が客席で、両サイドが露店です。
牛祭り開催の決定は、明日の朝7時の放送でするそうです。

2015.8.9 015.JPG


さて、昨日こんなにたくさんの種類のお野菜をいただきました。
しし唐、ピーマン、ネリ(島オクラ)、ゴーヤ、なす。嬉しい
ここ数年、野菜作りを全くしていない我が家。じゃがいもくらい作ってますが。
この他にも、島きゅうり、トマトなど、皆様のおすそ分けで栄養とらせて
いただいてます(笑)感謝です。

      2015.8.8 033.JPG




posted by aura* at 21:16| Comment(4) | 青ヶ島の花・植物・作物など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火大会残念でしたね。
延期で打ち上げることはないのでしょうか?
そして、露天にチーズバーガーなんて、すごい!食べてみたい!

今日は牛祭り当日でしたか?無事に開催されたでしょうか♪
Posted by ゆかり at 2015年08月10日 19:19
牛祭りTシャツもデザイン毎年変わるし、材質が良い割には安いし、いいんですよね。実はいまだに大事にきてるんですよ。そのうち数枚は、知り合いのデザインが採用されたTシャツなんで、もったいなくて着れないのです。
Posted by 青ヶ島ファン at 2015年08月13日 02:49

絶海の孤島のイメージのある青ヶ島に!こんなに立派でたくさんのお野菜が食べれるなんてビックリです(@_@)

Posted by 彩香♪ at 2015年09月02日 06:58
拝見させていただきました!
実は青ヶ島の居酒屋求人を見まして、行きたいんですが全く青ヶ島というところがどんなところか分からず迷ってます。
よろしければ何か情報を教えて頂けないでしょうか。
因みに私は26歳女性です。
Posted by ゆかり at 2015年10月10日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]