2014年01月28日

マラソン大会

先週のこと。
小学生のマラソン大会がありました。
毎年、保護者や村民も道にでて応援します。

この日はとってもいいお天気晴れ
マラソン日和というにはちょっと暑いくらいでしたが、16人の子供たち、
みんな頑張っていました

1〜3年生は学校を出て、発電所前で折り返しで1.2qだそうです。

2014-1-27 093.JPG


2014-1-27 096.JPG


4〜5年はヘリポート先の金毘羅神社まで。2.5qだそうです。
青ヶ島はけっこうアップダウンが多いので、きつかっただろうな。
みんな苦しそうだったけど、最後まで一生懸命走ってました。

2014-1-27 098.JPG


十一屋さんの前では、太鼓奏者のSくんが太鼓で応援してくれて、
とってもいい感じ。
沿道の応援って、本当に力になるんだよね

2014-1-27 099.JPG


皆さん、お疲れ様でした。

私も、1月12日に八丈島パブリックロードレースで10q走ってきたので、
次回、記事を書きますね。


posted by aura* at 14:44| Comment(2) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
auraさん、お久しぶりです。前に島自慢で少しお話しして写真を送ったみみです。10K走られたのですね。みみもマラソン趣味です。ランニングしてるといろいろいいことあります。
Posted by みみ at 2014年01月29日 18:56
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
そうなんです、10q走りました。
とてもマラソンをするスリムな体型ではないのですが(笑)
出来れば続けていきたいのですが、なかなか・・・(^^;)
Posted by みみさま at 2014年01月30日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]