2013年12月21日

今日も虹

久しぶりの更新になりました。
やっとPCに向かう時間ができたので、少しずつではありますが、
過去記事もこっそりと更新していきたいと思います

ここ数日、とっても寒い日が続いている青ヶ島です。
強い西風が吹き、海は大荒れです。
12月いっぱいで引退が決定している還住丸船
あと何回走ってくれるかな。
最終運行日は12月28日(予備30日まで)です。


さて、今朝とっても綺麗な虹が出ました(昨日もね)。
青ヶ島の虹は、雲が多くてなかなか1本に繋がることが少ないのですが、
今日は綺麗に繋がってくれました〜

2013-12-21 124.JPG


島のお天気は変わりやすく。
1時間後には、すっかり青空が広がりました。

2013-12-21 135.JPG


12月もあと10日ほどですね。
やらなければいけない事がたくさん!
寒さに負けず、がんばっていきましょう
posted by aura* at 22:49| Comment(6) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのコメント嬉しかったです♪
年末年始はサンフレッチェを追いかけて上京する予定ですが、青ヶ島には行けそうにありません。
来年の夏には何とか行ってみたいと思っています。
テレ朝の某番組で青ヶ島が盛り上がってましたね。楽しみです。
Posted by 尾道のサンフレッチェサポーター at 2013年12月23日 18:20
テレビで見て青ヶ島の事を知りました
このような土地で暮らしていると、人とのつながりや、日々の感動があったりして、人口の多い土地で暮らすより、良いのかなと思います。
毎日も楽しそうですね。
Posted by 群馬のパパさん at 2013年12月24日 00:45
先程 テレビで猫坂の仙人たる人が写ってました。82歳には見えなかったなぁ。
Posted by 札幌 だぃ at 2013年12月24日 03:40
サンフレッチェの応援はいかがでしたか〜。
明日、1月9日も黄金伝説の放送があるようです。
撮影隊は10月の終わりごろから、大掛かりでした。
ぜひ、ご覧下さいませ。
そして、次は青ヶ島旅ですね(^^)
Posted by 尾道のサンフレッチェサポーターさま at 2014年01月08日 08:29
はじめまして。
テレビを見てコメントをくださったのですね。
ありがとうございます。

田舎も都会もそれぞれ良いところと悪いところがあるかもしれませんね。
人との繋がりが濃いのはそうかもしれません。
自然の美しさと厳しさも隣り合わせです。

内地のほうが便利だなぁと思うことも多々ですよ(笑)
でも、縁あって暮らし始めたところなので、それなりに楽しんでいます(^^)

今年もよろしくお願い致します。
Posted by 群馬のパパさんへ at 2014年01月08日 08:35
猫坂の仙人ですか。。。
きっとあのおじちゃんだなぁと。
ホント、背筋がピンとしてお元気です。

最近、青ヶ島のTV番組が多くて、村民でも把握できていないです(^^;)
何の番組でやっていたのかなぁ。

明日も黄金伝説あるようです。
Posted by 札幌 だぃ さま at 2014年01月08日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]