2013年08月23日

女子バレー送別会

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
ほぼ毎日就航していた還住丸は台風の影響で、欠航3日目です。

海の状況は悪くても暑さは変わらず。
ほんの少し、涼しいなと思ってエアコンをやめてみたら、汗ダラダラで
家事効率が低下。。。
Qtaroもハアハァ苦しそうなので、やっぱりエアコンのドライ起動です。


      185538076_624_v1377258011.jpg


さて、昨日女子バレーボールクラブの送別会をしました。
8月いっぱいで2名の方が青ヶ島を卒業されます。
お2人とも、ご主人のお仕事の関係で、他の島へ転勤されます。

2013-8-23 017.JPG


ご主人のお仕事で、1年間青ヶ島にいらしたYさん。
島にきて3ヶ月目くらいから、女子バレーに参加してくださいました。


      2013-8-23 020.JPG

そして、ご主人のお仕事で3年ほど青ヶ島にいらしたAさん。
あまり運動は得意じゃないって。
でも、女子バレー部のTシャツをデザインしてくれたご縁で、
青ヶ島2年目くらいから、女子バレーに参加してくれました。

      2013-8-23 029.JPG


一昨年製作した、女子バレーTシャツ。
今日は、大人は全員このTシャツを着ましたょ。

2013-8-23 024.JPG

みんななお揃い〜ハートたち(複数ハート)

2013-8-23 026.JPG


Yさん、小さなお子様が2人いらっしゃるのですが、木曜日だけはご主人に
籠りをお願いして、来てくださっていました。
ご主人のご協力も嬉しいですね。


2013-8-23 031.JPG


Aちゃん、苦手だったバレーボールですが、本当に熱心に毎週通ったお蔭で
自他ともに認めるほど、めちゃくちゃ上手くなったのです。
投票によるMVPも取ったしね黒ハート

まさに継続は力なり、のお手本です。

      
      2013-8-23 034.JPG


2013-8-23 038.JPG


夏休みと言うこともあって、帰省中の卒業生も加わり、たくさんの人が
練習に参加してくださいました。ホントに賑やかですね〜グッド(上向き矢印)

この後も、島寿司、たこうな、ネリ(島オクラ)、魚の酢漬けなど美味しいお料理で
楽しく盛り上がりましたビール

2013-8-23 039.JPG


Aちゃんがデザインしてくれた女子バレーTシャツ。
青ヶ島のタメトモユリ、タブの木、くじらよ、クロハトをモチーフにしてあります。
皆さん、とっても可愛がってくださっています。
素敵なTシャツをありがとうわーい(嬉しい顔)


今年は部費もたまってきたので、第2弾の女子バレーTシャツを作りたいと
思っています。
Tシャツのカラーは、ちらほら言っていますが、どんなデザインになるかは
全くの白紙です。青ヶ島らしいTシャツができるといいなと思っています。


2013-8-23 041.JPG


Yさん、Aさん、女子バレーを盛り上げてくれてありがとう。
新しい土地に行っても、明るく楽しく頑張ってくださいね。

バレーボールをやることがあったら、青ヶ島のこと思い出してね。



ぴかぴか(新しい) 青ヶ島女子バレーボールクラブは、毎週木曜日19時〜学校体育館で
   練習を行っています。会費は毎回100円。
   小学生は保護者同伴、中学生は送迎をお願いしています。



posted by aura* at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372848271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック