2013年08月21日

八丈島がくっきり!

毎日、青空広がるいいお天気の青ヶ島です。
久しぶりに八丈島がくっきりと見えます。
今日は水平線が綺麗に見えていて、ぐる〜っと見渡すと、
地球は丸いんだってよくわかります(笑)

還住丸は、ついに欠航になりました。
今月は運休日と故障(1日)以外、毎日就航していたのですが、
台風12号のうねりがきてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
明日はどうでしょう。まだうねりが残りそうですね。
ヘリコプターが混雑しているので還住丸の運航は大切です船


↓ 見えますか?八丈島。向こうからも見えてるかな。
左が八丈小島、真ん中が八丈富士、右が三原山です。
青ヶ島から約70q北にあります。

2013082111120000.jpg


ついさっき、お友達がメールをくれました〜グッド(上向き矢印)
ハートたち(複数ハート)虹っハートたち(複数ハート) 雲が多くてだいぶ隠れていたけど、右端っこも見えました。

2013-8-21 007.JPG



夏休みで東京からお里帰りしていた卒業生たちが帰路につき、
夏休みで島の外に出ていた人たちが戻り始め、徐々にいつもの青ヶ島の日常に
なってきました。

我が家も、私の夏休み(八丈&御蔵)→牛祭り→夫の夏休み(東京他)が終わり、
明日から主婦やらなくっちゃです。ちゃんとご飯作れるかしら(笑)



あ〜夏が終わっちゃう。
いや、まだまだ楽しむよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


昨夜は、住宅+お友達宴会。
途中でザーザー降りの大雨降ってきちゃって・・・
せっかく入れた美味しい紅茶が雨割りになっちゃったりして。爆笑。
ビショビショになりながらも、夏らしい楽しい時間でしたるんるん


      2013-8-21 005.JPG

posted by aura* at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
質問です

この島には、スパーなどがあるのでしょうか?

返事よろしくお願いします
Posted by cocoa at 2013年08月22日 17:15
青ヶ島には商店が1軒あります。
生鮮食料品や日用品、お酒などが買えます。
船の欠航が続くと品薄になる場合もあります。
Posted by cocoaさま at 2013年08月23日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372592718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック