2013年05月11日

空の色と海の色が違う

ただいま帰省中(上京中)です飛行機
青ヶ島では帰省や出張など、とにかく島をでて内地に行くことを
出島(しゅっとう)と言います。
皆さんが聞きなれているしゅっとう(出頭)ではないですょ(笑)


GW後半から青ヶ島はとてもいいお天気な上に海も凪ていました晴れ
最近青ヶ島も話題になっているのでしょうか、観光のお客様も多かったです。

この日も海がべた凪だったので、還住丸に乗って八丈島へ向かいました船船船

CIMG2788.JPG

青ヶ島から還住丸に乗船するのは何年ぶりでしょう。
おそらく結婚する前だと思います。
今回は島民往復割引チケットを購入してみましたexclamation×2
このチケットは島民が青ヶ島から乗船する際に購入できます。
確か往復で3600円ちょっとだったと思います。通常料金は片道2700円くらい。
これは月によって変動します。

なので、必然的に帰りも還住丸に乗る予定です台風
船弱いのにね・・・大丈夫?うん、ちょっと節約してみたのよ。あんまり時化てたらヘリに乗るさ。

CIMG2791.JPG


青ヶ島はべた凪だったのに、意外と揺れたんですよ!
頑張りましたょ私(笑)

還住丸から降りてタクシーに乗って八丈島空港→羽田空港→電車に揺られて
おうちへ家
久しぶりの経験ですが、長い道のりでした。
特に還住丸で少し船酔いしたため、それをずっと引きずってしまって帰宅後も
具合悪かったですあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2797.JPG


八丈島から羽田に着くまでの間、空の色と海の色が徐々に変化していくのが
わかりました。
真っ青だった空は徐々に黄色くなり、澄んでいた海の色は黒くなっていきました。
毎日あたり前のように感じている自然のありがたさを改めて感じました。



                  ダイヤ     ダイヤ     ダイヤ      



さて、帰省中にたまっているブログの更新をしようと張り切っていたのですが・・・
やっぱりね、やっちゃいましたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ホント苦手なんですよねPC関係のこと全般。
メモリースティックにコピーしてきたつもりの大量の写真たちがな〜いっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
何年もブログやっているから得意でしょって思っている人もいると思いますが
真逆ですょ〜バッド(下向き矢印)

と言うわけで、かろうじてデジカメに残っていた写真で更新できるものは
していこうと思いまするんるんるんるんるんるん


posted by aura* at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れ様です。
帰省中の生活、Enjoyしてください。
更新楽しみにしております。

故郷の復興を機に名前をかえました。
これからも宜しくお願いします。
がんばっぺ。


Posted by 末続LOVE at 2013年05月12日 00:12
ありがとうございます。
最近では帰省ものんびり。
早くいつもの生活に戻りたいなぁと思うようになりました。

内地は暑い。がんはっぺ(*^ー^)ノ♪
Posted by 末続LOVEさま at 2013年05月12日 13:31
船旅お疲れさまでした。

僕も三等和室室で船に乗ったことありますが、船底の他の乗客と一緒で、エンジン音と寒さで半分休めなかった経験あります(-。-;)



Posted by ぎよん at 2013年07月06日 12:13
最近は還住丸に乗ることが多いのですが、
何度乗っても、眠いのに頭がさえちゃって
ぐっすり寝ることができません。
寝ているうちに着いたらどんなに嬉しいか(笑)
Posted by ぎよんさま at 2013年08月24日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック