2007年03月11日

ピアノ発表会と音楽祭

今日の青ヶ島は、風が強く荒れ模様ですあせあせ(飛び散る汗)
港TVも強風でやられたのか、全く映らないふらふら

朝方は雨がひどかったのですが、だんだん風も強くなりヘリは欠航。
今日義父のお骨を持って帰島するはずだった義母も帰って来れず…。

こちらは昨日の青ヶ島。お天気も良く八丈島も良く見えました。
2007.3 114.jpg

昨日は2つのイベントがありましたので記載しておきます。

イベント ピアノの発表会
ピアノ教室の小中学生の発表会です。みんな緊張した表情でしたが
一生懸命弾演奏していました。
2007.3 118.jpg

イベント 音楽祭
青ヶ島では以前から、音楽祭やコンサートのようなものがあります。
クリスマスコンサートは出島していて観に行けませんでしたので
とても楽しみにしていました。

今回の音楽祭は、合唱部や中学校音楽部など9組が出演。
映画「アイランドタイムズ」の主題歌「旅行く君へ」の合唱や、島の民謡、
女性バンドや本格派バンドにコント?など盛りだくさんの内容で
とても楽しかったでするんるんるんるんるんるん
2007.3 126.jpg

主催者さん素敵な音楽祭ありがとうございました(m^▽^m)


posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
私は何年か前にボランティアで青ヶ島にいました!
最近テレビで『アイランドタイムズ』の特集があって、懐かしいなぁ・・と思って色々ネットを見ていて、ここに辿りつきました。
○○さん、お亡くなりになられたんですね。残念です。
たまたま私が個人的に撮っていたビデオを昨日見ていたら、義父さんが元気な姿で映っておりました。
長々と書いてしまいましたが、義父さんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by Lea at 2007年03月11日 17:17
八丈島、晴れてるとこんなに綺麗に見れるんですね〜
生で見たいです〜!

あの主題歌はいい曲ですよね。すっごく気に入っています。
今あの主役の女の子、ディズニーランドのCMに出てますね。マイボスマイヒーローにも出ていたんですね。見ていたはずなのにまったく覚えてなかったんです。
帰ってきた青年役の男の子は「Dr.コトー診療所」にも漁師役で出ていましたね。すっごい果てから果てまでの離島続きのお仕事って俳優さんでもなかなか無いことじゃないかしら?なんて感心しちゃいました。
あ、なんかダラダラと長くなってしまいましたm(_ _)m
Posted by RayRay at 2007年03月11日 23:44
★Leaさんへ★

はじめまして?ではないのかな?
初めてコメントいただいたのに、
お返事が遅くなってしまってすみません。

何年か前にボランティアで滞在されたとのこと、
きっと義父もお世話になったのでしょうね。
この場を借りて御礼申し上げます。
今はただ安らかに眠って欲しいなと思います。

ご丁寧に書き込みいただきましてありがとうございました。
Posted by aura*より at 2007年04月07日 09:38
★RayRayさんへ★

お返事が遅くなってしまってすみません。

そうそうあの女の子、ディズニーシーのCMに出てますよね。
私はそれだけです。気づけたのは…(^^;)
恥ずかしながらあとは全然わからないです。
若い子の顔がわかりづらい今日この頃…。
Posted by aura*より at 2007年04月07日 09:41
今夜、息子の学校の上映会で「アイランドタイムズ」を観てきました。
いい映画だった。泣けました。
これは、島の親達は、観たらみんな泣くでしょう。

aura*は出てなかったのね。
(ひょっとして)と思い、
エキストラの顔をひとりひとりよく見てしまったよ。

※またエラーが出てしまったので、
最初の投稿と違う記事にコメントしてみます。
Wになったらごめんね。

この主題歌もいい歌でしたね。
Posted by 台風ねいさん at 2007年06月08日 22:46
★台風ねいさんへ★

私は出ていないつもりだったけど、出ていたらしいです。
自分でも気付かないくらいだから、一瞬かもしれません。

島へ来るのに親と離れるのも辛いですから、
15歳の子供と別れる親の気持ちを考えると、
切ないですね。

コメント欄調子悪いな〜。ごめんなさい(^^;)
Posted by aura*より at 2007年06月12日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。