2013年03月17日

フラダンス&レイ作り教室

東京と八丈島から講師の先生をお招きして、フラダンスとレイ作り講習会が
ありました。今年に入ってから全3回のレッスンです。

私は1.2回はどうしても都合がつかず、3回目にしてやっと参加することが
出来ました。

こちらはレイ作り教室の様子。
青ヶ島でも生産されているティ―リーフという葉っぱを使います。
葉を一度冷凍させるか、アイロンをかけるかして、繊維を壊してから使います。

2013-03-21 036.JPG


教えていただいたのは、葉っぱをねじねじして作るレイとバラの花。
これ、小学生の子供から大人まで誰でも作れるようになります。
器用な子は大人よりも上手だったりね。

バラの花がなかなか上手にできません。。。難しいんですょ。
私、ものすごい不器用ですからあせあせ(飛び散る汗)

2013-03-21 056.JPG


この日は私のお誕生日だったので、こんな素敵なレイを作ってもらいました〜。
バラの花がいっぱいで可愛いね黒ハート
難しいけど、忘れないようにマスターしたいな。

      2013-03-21 054.JPG

教室に参加していた子供たちとパチリカメラ
幸せなお誕生日です。(相変わらず夫は忘れてましたけど・・・)←毎年恒例ダッシュ(走り出すさま)

2013-03-21 048.JPG


そして夜はフラのレッスン。
今までDVD見ながらやっていましたが、レッスンを受けてみると、一つ一つの
動きに意味があって深い。難しかったけど、とても楽しかったです黒ハート
八丈島のようにフラサークルがあったら、通いたいのになぁと思いました。

2013-03-21 057.JPG


また是非、このようなイベントをやってほしいです。












posted by aura* at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日はお誕生日おめでとうです(*^^*♪

島の気候にフラダンスは合っているのでしょうね♪

ところで、青ヶ島の星空のリポートを希望(^^)/
Posted by ぎよん at 2013年04月17日 00:54
ありがとうございます。
青ヶ島は他の伊豆諸島に食らべ、フラダンスは発展していません。
しかしフラダンス用の葉っ葉の生産には適しているようです。

星空ですか…
性能の良いカメラも持っていませんし、役場のHPが一番いいですよ。

たま〜に空を見上げて星や月が綺麗な時はツイッターでつぶやきます。
Posted by ぎよんさま at 2013年04月20日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。