2013年03月13日

さよならコンサート

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
少し風がありましたが、とっても暖かくぽかぽかでした。

      

      2013031310110000.jpg



今夜は、学校ホールでさよならコンサートがありましたるんるん
出演は合唱クラブ「あしたば」の皆さんと、サックスクラブ「サキソフォンズ」+
ドラムのSくんです。

毎年この時期は、合唱クラブが中心となってさよならコンサートをしていますが、
その時代によって活動している方々出演したりします。
今年度は、青ヶ島に突如サックスをやられる方がたくさん集またようで、
活発に活動されています。


合唱クラブ「あしたば」ぴかぴか(新しい)

手紙、アメージンググレイス、栄光の架け橋、旅ゆく君へなど5曲。
古株の2人を除いたら、皆さん青ヶ島1.2年目の方々です。
知っている曲ばかりでしたし、とっても素敵な歌声でした。

2013-03-13 081.JPG



サックスクラブ「サキソフォンズ」+ドラム(太鼓奏者のSくん)
サックスはソプラノ、アルト、テナー、バリトンと4種類あってとっても豪華ぴかぴか(新しい)

宇宙戦艦ヤマト、情熱大陸、ルパンなどアンコールを含めて4曲。
サックス演奏にドラムが加わったのは初めてでしたが、かっこいいですね〜。

サキソフォンズの皆さんは本当に練習熱心です。
とにかく迫力があって、最高に素晴らしい演奏でしたexclamation×2
演奏をしている皆さんも、めちゃくちゃかっこよかったです。

青ヶ島でこんなに素敵な演奏が聴けるなんて・・・嬉しすぎます黒ハート
ビデオ撮っておけばよかった。。。
もちろん、入場は無料なんだけど、こんなに素敵な演奏会、有料でもいいよ〜なんて思っちゃうくらい。。。

2013-03-13 087.JPG


出演者のみなさま。
お疲れ様でした。素敵な時間をありがとうるんるん









posted by aura* at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、秋田の中学生です。
Twitterで日本一人口の少ない青ヶ島の上空写真が
まるで物語に出てくる島のようだ、と話題になっていたので
調べてみていました。
とても空と海が美しいところだと思います!
機会があればいつか訪れてみたいです^^
Posted by またぎぃ at 2013年03月21日 14:19
すげー所に住んでますね。
あれでしょ?世界から隔絶された、太古の生物が隠れ住んでいて、何時の間にやら島民が一人又一人と消・・・・
きゃああああああああああああああああ

Posted by   at 2013年03月24日 02:41
ほのぼのしていて良いブログですね。
ツブチャンのブログみたいです。
島の暮らしはどうですか?たくさん良い人が集まると良いですね。

Posted by ぎよう at 2013年03月24日 11:28
初めまして!

私もTwitterから青ヶ島の事を知り
色々探してこちらにたどり着きました。

そして!

「アイランド タイムズ」を探して
つい先ほど見終えました。

本当に良い映画でした。

こちらを訪れなかったら見ることは無かったでしょう。

最初ブログ記事の写真で仲里依紗さんとは気付かなかったのですが
auraさんのTwitterのツリーで、仲さんと分かり
すぐにいろいろ検索してゼヒとも見なければと思い
TSUTAYAに探しに行きました。

幸い1本だけ置いてあって本当に良かった!

これからもう一回見ます。

良い映画に巡りあわせて頂き、本当にありがとうございます。
Posted by ガク at 2013年03月26日 00:31
はじめまして。
せっかくコメントいただいたのに
お返事が遅くなってごめんなさい。

ツイッターで話題になっているようですね。
写真で見ると本当に人が住んでいるの?と言う感じですが
ごく普通の暮らしをしていますょ(笑)
秋田からだと遠いですが機会がありましたら
是非いらしてくださいね♪
何もありませんが、自然を感じにね。

Posted by またぎぃさんへ at 2013年04月08日 21:02
はじめまして。
せっかくコメントを頂いたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私も最近アイランドタイムズ観ました。
仲里依紗ちゃんはあどけなくってとってもかわいかったですが、
最近ではすっかり大人。ご結婚もされましたね。

青ヶ島の景色100%の映画ですから、私も何度見ても感動しちゃいます。
気に入っていただけてとっても嬉しいです。
Posted by ガクさま at 2013年04月08日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。