2012年11月16日

青ヶ島の演芸会

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
久しぶりに風も穏やかで暖かい朝を迎えました。
1週間ぶりに還住丸と貨物船がW入港船
仕事から帰ったら、玄関に山積みのダンボールが届いていました。

2012-11-16 007.JPG

尾山の上の方はつわぶきがたくさん咲いていました。

2012-11-16 006.JPG



さて、かれこれ2週間も前の話ですが、学芸会が開催された日の夜、
青年団主催の演芸会がありました。

今回は久しぶりに演目が多岐にわたっていて楽しい演芸会でしたぴかぴか(新しい)


まずは、キッズダンス。
「HT-YS.M2K3」←これはチームのメンバーの頭文字だそうです。
って、ちゃっかり私も参加してますけどね(笑)

義妹のKちゃんがdietダイエットのために?購入したTrfのエクササイズDVD。
easydodanceのキッズバージョンを踊りましたるんるん
子供たちはけっこう練習していましたょ。
今までにない出し物でよかったと思います。めちゃくちゃ楽しかったしね(笑)

2012-11-03 演芸会 001.JPG

そして還住太鼓(大人の部)
演芸会では、還住太鼓の定型型を盛り込んだ「炎」と言う曲をやります。
今年は参加者は8名でした。

個人的には、めちゃくちゃ間違えました〜(^^;)
けど、バチも落とさず楽しく叩けました。

2012-11-03 演芸会 012.JPG

2012-11-03 演芸会 019.JPG

SくんとT先生かっこいいね〜exclamation×2

2012-11-03 演芸会 021.JPG

そして、合唱クラブ「あしたば」
今年はけっこう部員がいますね。
アンジェラアキさんの手紙〜拝啓15の君へ〜がいいですねるんるん

2012-11-03 演芸会 022.JPG


そして、今回は初の試み〜。
青ヶ島で衣装揃えて、ちょこっとだけ真面目にフラダンスやってみましたょ〜手(チョキ)
先生もいなければフラの経験者もいませんが、DVDみて頑張って練習しました。


踊ったのは、映画「フラガール」から、blueHawaii。

2012-11-03 演芸会 037.JPG

それから、八丈島のコウリマナニエさんから教わった「How to do the Hula」。

2012-11-03 演芸会 042 - コピー.JPG


フラは子供たちも合わせると、総勢21名の方が参加してくださいました〜。
今回大人は平均年齢45歳のアダルトメンバーです。

パウスカートも以前青ヶ島にいらっしゃった先生に協力していただき、とっても
可愛いものができました黒ハートTシャツは女子バレーチームのものね。
レイはもちろん、青ヶ島のティリーフを使って作りました。


きちんとレッスンをしている方に比べたら、お遊びのようなものですが、
それでも青ヶ島でこんな素敵なフラが出来るなんて感激exclamation×2
3年前から八丈島のフラチームの方と交流させていただいたお蔭ですね。


そうそう、フラの写真ですが、全員が映っているもの探しています。
どなたかお持ちの方で、データいただける方がいらっしゃったらご一報
頂けると嬉しいです!よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



そして、こちらは和太鼓奏者のSくん。
今回は還住太鼓ではなく、なんていったかな?違う太鼓を叩いてくれました。
みんな、初めての披露に目をぱちくり。
すごいですね〜プロの技って!
これから還住太鼓はもちろん、私達に色々な太鼓を披露してほしいですね。


      2012-11-03 演芸会 023.JPG


そして、サックスクラブ「ザ、サキソフォンズ」。
サックスデュオ「とんぶくろ」のとんの転勤で、遠距離コンビになってしまった後も
ぶくろちゃんの方が1人でコツコツと活動をしていたんですよね。
そしたらなんと、今年はサックスをする方がこんなにたくさん集まったそうです。
(1人トランペット)

「宇宙戦艦ヤマト」はめちゃくちゃ迫力があってかっこよかったですexclamation×2

2012-11-03 演芸会 049.JPG


そして大トリは青年団のバンド。
今までとメンバーが半分くらい変わったようですが、とっても面白かったですぴかぴか(新しい)
アラフォーのおばちゃんでも、知ってる曲ばかりでね。
歌ってるのおじちゃんだったけど・・・。
そして、団長さんのドラムはいつみてもかっこいいねグッド(上向き矢印)

2012-11-03 演芸会 058.JPG

2012-11-03 演芸会 064.JPG


今回はめずらしく見るだけじゃなくて、3個も参加しちゃいました〜。
キッズダンスに還住太鼓にフラ。全部すっごく楽しかったexclamation×2

特にフラは、みんなで練習したり、レイ作ったりと色々大変でしたが頑張りました。
これから青ヶ島のフラはどうなるでしょう。
八丈島から定期的に先生が来て教えてくれるといいよね黒ハート



出演者の皆さん、青年団の皆さん。お疲れ様でしたーヽ(^o^)丿








posted by aura* at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。