2012年10月17日

バジルとミニトマトで

今日の青ヶ島はくもり時々小雨雨
台風22号は小笠原を通過した後、東にそれてしまったようで、
青ヶ島には海上以外は、ほとんど影響はありませんでした。
ただ、残念なことに今朝は濃霧。
ヘリコプターはは欠航してしまいました。

還住丸は20日(土)まで欠航が決定しています船
台風21号のうねりは早々に届き、13日から欠航しています。

2012-10-17 026.JPG



船の欠航が続くと食材がなくなってきます。
この機会に冷蔵庫や冷凍庫、ストックしてある乾物などを整理しながら
使っていこうと思います。

青ヶ島ってこういう時のために、まとめ買いしちゃったりするので、意外と
眠っている食材があったりします。


さて、今日のランチはバジルとトマトのパスタレストラン

ミニトマトはいただき物の青ヶ島産。
フレッシュバジルはプランターで育てたもの。
バジルソースは頂きものの市販の物です。
とっても美味しかったです。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今年はさぼっているうちにバジルが台風で傷んでしまい、バジルソースが
作れなかったのが心残りです・。・


      2012-10-17 039.JPG



ミニトマト、可愛いでしょ。
この季節にまだ採れるなんて素敵ハートたち(複数ハート)
でもほとんどが、メジロに先に食べられてしまうそうです。



この記事へのコメント
私達が八丈島にかえった翌々日位よね?
ギリギリセーフだったのかしら(@_@;)

それにしてもプチトマトの鮮やかな赤と
バジルの爽やかな緑☆
美味しそう〜〜
パスタも平らで流石です!!
いつもお見事よ(*^^)v
Posted by 癒香 at 2012年10月18日 22:45
あの日も朝方は霧がかかっていたんだよね。
無事に帰れてよかったね。

夏が終わってこの時期にトマトが収穫できるなんてすごいよね。
バジルパスタのアレンジとして、
今度ココムーンの明日葉パスタ食べたいです♪
Posted by 癒香さま at 2012年10月19日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック