2012年08月24日

駐在さんご一家離島です

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ晴れ
暑いですょ〜。とにかく残暑厳しいです。
風はもう秋なんですよ。
でもね、ジリジリトと照りつける日差しはホント痛いくらいです。
台風の影響で海が時化ていて、泳げないのが残念です。


今日は朝からずっと八丈島が見えていました。
結構大きくくっきりと。今年はホントに八丈が良く見えます。
新しい出発にはいい空の色。

2012-08-24 017.JPG



今日は1年間の勤務を終えて、駐在さんご一家が離島されました。
最近は青ヶ島1年、八丈島1年という勤務体系が多いようです。

青ヶ島にパッとお花が咲いたようなご家族でした。
ちびっこ3姉妹が本当に可愛くて可愛くて・・・(●^▽^●)


      2012-08-24 040.JPG


たった4人の保育園児だったからね。
バイバイってハグ。

      2012-08-24 041 - コピー.JPG


またひとり増えてハグ。

      2012-08-24 042 - コピー.JPG


またひとり。。。これ、本気で泣けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供ながらにお別れわかっているのかな。
特にいつも送り出す側のMちゃんの心情を察すると、寂しくてしょうがないよね。

      
      
      2012-08-24 043 - コピー.JPG

駐在さんは小中学生の柔道の指導もしてくださっています。
島の子供たちもたくさん見送りに来ていました。


2012-08-24 054.JPG


恒例の「旅ゆく君へ」を歌って。。。
久しぶりにウルウルきちゃってちゃんと歌えなかった。
奥さんのMちゃんとは女子バレーやバドミントンを一緒にやっていたので、
また会えるのにね。自然に涙が出てきちゃいました(笑)

いよいよ搭乗の時間。

 

      2012-08-24 056.JPG


2012-08-24 060.JPG


太鼓の名手による送り太鼓も。

2012-08-24 062.JPG


ヘリポートはお見送りの人でいっぱいでした。
駐在さんのお見送りって、青ヶ島で一番人が集まるかもしれません。

お見送りは何度経験しても慣れないものですね。
今までどれだけの人を見送ったかな。
お別れはさみしいけれど、少し形が変わるだけ。。。
これからも繋がっていく出会いであると信じて、いつもヘリポートで
手を振っています手(パー)


2012-08-24 063.JPG


2012-08-24 064.JPG



2012-08-24 068.JPG


次の勤務地は八丈島です。
新天地でのご活躍お祈りしております。
1年間青ヶ島のためにありがとうございました。

おもうわよ〜う手(パー)

2012-08-24 065.JPG


新しい駐在さんご一家もすでに来島されています。
1年間よろしくお願いします。




posted by aura* at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

久しぶりにコメントさせていただきます。

結局、青ヶ島って定住している方が少なくて、入れ替わり立ち替わりで人口200弱を保ってる感じなんでしょうか?
.
Posted by コージ at 2012年08月25日 12:46
お巡りさんテレビで見ました!
利島、青ヶ島共通点はたった一人で治安を守ること。
頭が下がります。
お疲れ様でした!

Posted by 関東あすなろ at 2012年08月26日 06:45
入れ替わり立ち替わりというか、
教員、駐在、医師など期間限定で交代される
業種の方はいらっしゃいます。
きっとどの島もそうでしょうね。
Posted by コージさま at 2012年08月26日 11:02
そうそう、その駐在さんです。
1年間大きな事件事故もなく良かったです。
1人と言うのは本当に大変ですね。
Posted by 関東あすなろさま at 2012年08月26日 11:04
ano
あの駐在さんも、離島されたのですね。
数少ない顔見知りでしたのに。(笑)
新任の駐在さんは、どんな方かなあ〜。
Posted by maaji at 2012年08月30日 12:42
長らくご無沙汰してしまってごめんなさい。
駐在さんはどうしても任期が決まっているので
仕方ないとはいえ、1年という時が経つのは早いものです。
新しい駐在さんも子煩悩で優しそうな方です。
Posted by naajiさま at 2012年09月25日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288271631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック