2012年07月18日

青い空、青い海、綺麗な夕焼け

今日の青ヶ島は雲が少し多めの晴れでした晴れ
台風7号の影響もないようで、還住丸も運航しました。

携帯で撮った写真ですが、今日の青ヶ島は・・・

青い空と。

      2012071808000000.jpg



青い海と。


      2012071808010003.jpg



2012071808020000.jpg



燃えるような夕焼け。


2012071819060000.jpg



島の夏がやってきた。
ぐずぐずしてると、あっという間に秋になっちゃうから楽しまなくっちゃね(笑)

posted by aura* at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、auraさん。 青ヶ島にお邪魔して、早くも二週間が過ぎようとしています。
・・・が、こんな美しい夕焼けに遭遇したことはありません。???あおちゅう呑んでると見えないとか? 呑んでるから見えないだろう!の突っ込みはなしで。
Posted by maaji at 2012年07月20日 22:17
今の時期は6時半〜7時過ぎくらいが夕焼けが綺麗なので
つっこみますけど、あおちゅうのでる時間ですね〜♪(笑)
Posted by maajiさんへ at 2012年07月21日 11:59
ご無沙汰です。青ヶ島の青い空と海と夕焼けの風景を見て思わずメールしました。約6年程前に建て替えられた体育館、島の生活になくてはならないみんなの憩いの場所になってますね。そして、もう10年を過ぎた福祉センターの保育所も、貴重な島の宝を島民全体で暖かく見守りながら成長させていく、大切な場所になっているようですね。写真で十分に伝わってきてますよ〜。自身、以前その場所にいられたこと、島のたくさんの方と関われた時のことを今でもたまに思い出します。青ヶ島での生活は他では味わえない貴重な体験の日々でしたから・・・。いつまでも若いauraさん、これからも怪我に気をつけながら(笑)明るく盛り上げて下さいね。少し遠い名古屋から応援しています。(ちょっと単身赴任してます)またいつか飲み会できたらいいですね。
Posted by コブ苦労人 at 2012年07月23日 20:52
auraさん、短い間でしたがお世話になりました。美味しい料理を出していただいたり、素晴らしい本を貸していただいたりと嬉しい限りです。
プチ青ヶ島住民の体験は心に残るものとなりました。  今日からは、また埼玉県民です。(笑)
青ヶ島、またいつの日か訪れてみたいです。
勿論、還住丸に乗って荒波乗り越えて。(笑)
また、ブログにも遊びに来てください。
有難うございました。
Posted by maaji at 2012年07月24日 08:54
初めまして!
青ヶ島を検索しましたら、このページが出てきました。This is 青ヶ島という風景を知りたかったので良かったです。「きれい」の一言です。
東京の大手町で働く私としては信じられない景色。最高です。前ブログにも書きましたが、交通手段(青ヶ島へ行く方法)が悪いのが、ネックかな。私の小学校の恩師が青ヶ島にいるので、一度は行きたいと思ってます。これからも、こちらをのぞかせて頂きます。
Posted by soe at 2012年07月26日 16:12
お久しぶりです(●^▽^●)
お返事遅くなりました。
出島でたっぷり遊んで、牛祭りを楽しんで、
すっかりブログはご無沙汰でした。

たまにいただく懐かしいコメント、とっても嬉しいです。

体育館なのに雨を気にしなければいけなかった時代。
その苦労から解放されて今では本当に快適な
スポーツライフを送らせていただいています。
村民の念願でしたから、とっても感謝しています。
あの頃の色々な思いでは懐かしく心に残っています。

今は名古屋にいらっしゃるのですね。
いつか体育館やおじゃれセンターを利用している青ヶ島のたくさんの笑顔に会いに来てくださいね。

またお会いしましょう!
Posted by コブ苦労人さま at 2012年08月14日 12:33
maajiさん、お返事遅くなりました。

今では、青ヶ島にいたことが夢のようにすっかり内地の方でしょうか?
こちらこそその節は大変お世話になりました。
お天気にも恵まれて本当に良い青ヶ島滞在でしたね。
ブログを拝見させていただいて、ポイントをすべて押さえていらっしゃるなと(笑)
離島暮らしを楽しむお姿に拍手です!

次回は、自転車をもって合宿にでもいらしてください。
また青ヶ島で会いましょうヽ(^o^)丿
Posted by maajiさんへ at 2012年08月14日 12:36
soeさま

小学校の恩師となると…
あの先生かあの先生かなぁと想像しています(笑)
青ヶ島は確かに悪天候になると交通の便は悪いですが、
順調だと羽田から八丈島経由で2時間ちょっとで着くんですよ。
私も都内でOLをしていましたが、2時間で大手町とは別世界の大自然です。

お知り合いがいる時が一番ですよ。ぜひぜひ〜♪
Posted by soeさま at 2012年08月14日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281773842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック