2012年07月13日

港の様子

今日の青ヶ島はくもり曇り
今日も霧がかからずへりは就航しました。

還住丸は条件付きでの入港船
久しぶりに港へ行ったので、写真撮ってきました^^

先に入港していた貨物船「黒潮丸」です。

2012-07-13 001.JPG


先端にあるはずの灯台は、先日の低気圧の影響でぐにゃって折れてます。
まだそのままで新しくはなっていませんでした。

2012-07-13 016.JPG


2012-07-13 017.JPG


貨物船は条件付きに変更になっただけあって、めちゃくちゃ揺れてましたょ。
前後左右に、ぐわんぐわん揺れてた(^^;)
こんなの絶対に乗りたくないって思いましたが、八丈島から来島中のお友達は
小さいお子さん2人連れて、乗って行きました。お気の毒ふらふら

     2012-07-13 002.JPG 

2012-07-13 010.JPG


船に比較的強いという長男くんバイバ〜イ手(パー)
船に乗り込んでから荷揚げ作業の間って、一番揺れるんですよね。
船に弱い人は、しっかり薬を飲んで、早めにお休みになったほうが良いです。


2012-07-13 005 - コピー.JPG


今日は午後1時前に出港していきました。
八丈島に到着するのは4時頃でしょうか。3時間の戦い!
頑張って〜〜〜exclamation×2 また遊びに来てくださ〜い手(パー)

2012-07-13 012.JPG




posted by aura* at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして! 青ヶ島の短期住人?でお世話になっております。 その親子さん、来島の時に
ご一緒しました。ママさんが、心配です。
バレーボールご検討おめでとうございます。
あと数日?素敵な「愛ランド」満喫出来るよう頑張ります。(笑)
Posted by maaji at 2012年07月13日 20:59
初めまして!
青ヶ島の航空写真を先程目にし、これはスゴイ!ドコにあるの?ってググってココにたどり着きました。
まだ、「このサイトについて」しか読んでいませんが、コメントはお気軽にとありましてので、ずうずうしくも書き込ませていただきます。

東京なんですね。
知らなかった。
いつか行ってみたいなって思っていますので、これからブログをゆっくり拝見させて頂きます。
Posted by みどり at 2012年07月14日 19:44
はじめまして(^^)
ようこそ青ヶ島へ♪

昨日の還住丸。
ママさんご本人もかなり心配していましたが、
なんと酔わずに無事ついたそうですよ。
ご本人も奇跡って言ってます(笑)

天候にも恵まれ良い滞在ですね。
お仕事頑張ってくださいね。

青ヶ島はバレーボールの盛んな島なんですょ。
Posted by maajiさんへ at 2012年07月14日 20:27
はじめまして。
コメントありがとうございます\(^o^)/

最近よく見かけるあの写真ですね(笑)
確かに、あの写真はすごいですよね!

そう、東京なんですよ。
しかも飛行機とヘリコプターを乗り継いだら2時間で到着です!
不便なこともありますが、不通に人が暮らしています(笑)
私もそうですが内地からのお嫁さんばかりです。
どうぞ、ごゆっくりご覧になってくださいね。
Posted by みどりさんへ at 2012年07月14日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック