2012年06月12日

お疲れさまでした(^^)

梅雨らしく雨がシトシト、霧で真っ白なお天気の青ヶ島です。
朝方は風も強かったようですが、今は落ち着いています。
今日はこれからもっと雨が強くなる予報雨

こうなると、私たちの大切な生活の足は船。
しかし、今日は海も悪くて還住丸は欠航です。明日も厳しそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
食料が入ってこないのは、慣れっこですが、出島帰島が思うように出来ない
のは困ってしまいます。



さて、一昨日のお話です。
青ヶ島でお仕事をされていた方が離島されました。
こんな時期ですからへり就航の保障もなく、急きょ還住丸の離島船
急いで冷凍庫からティリーフを取り出し、新聞紙にくるんで、港へお見送りに
行ってきました。


2012-06-12 002.JPG


この日の還住丸は、めちゃくちゃ揺れてましたあせあせ(飛び散る汗)
良く条件も付かずに就航したなと。
ぐわんぐわん揺れる還住丸で平気な顔をしている人(笑)
トビウオ船にも良く乗っていましたが、まったく船酔いしないんだそうですょ。

2012-06-12 010.JPG

      2012-06-12 009.JPG


青ヶ島ではお休みの日には、畑仕事をよくやってたようです。
新しい職場は、夢の第一歩だそうで、未来に向かって進んでいく晴れやかな
表情が印象的でした。素敵ですねぴかぴか(新しい)

2012-06-12 012.JPG


下の写真、ちょっとピンぼけ写真だけど、わかりますか?
すっごい揺れてるの(笑)私なんて見ているだけで酔いそうです。。。


青ヶ島でのお仕事お疲れさまでした。
新天地でのご活躍をお祈りしています。成功のお便り待ってますょヽ(^o^)丿
おもうわよ〜手(パー)

2012-06-12 014.JPG


港で作ったティリーフのレイ。

2012-06-12 001.JPG



posted by aura* at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイ素敵っ!こんなのが作れると島は宝の山ですねっ☆こちら東京の花市場でも環往丸の就航状況に一喜一憂の毎日です。。海落ち着くといいですねー。。
Posted by 小石 at 2012年06月12日 22:22
ティリーフは義兄が作っています。
簡単なものしか作れませんが、地の植物を使ったレイに出会えたのは
青ヶ島のお蔭です(^^)
還住丸の就航を祈るのは出荷する方だけではないと思うと
受け入れていただける場所があり、待ってくださっている方々がいることに感謝です。
でも、海はまだ落ち着かない様子です。

Posted by 小石様 at 2012年06月13日 09:53
ロべが夢に出てくるくらい待ち焦がれておりますよ☆6月が一番出回り少ないので〜             
Posted by 小石 at 2012年06月14日 23:09
夢に!ですかヽ(^o^)丿
それは嬉しいお言葉。
やりがいがありますょ。
Posted by 小石さま at 2012年06月15日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック