2012年06月08日

明日葉食パン

今日の青ヶ島はくもり曇りのち雨雨
朝から雲が多く寒い1日でした。
3時くらいからポツポツき始めました。
大降りにならないうちにQtaroのお散歩にと出かけたら、結構降られて
びしょびしょ犬雨
明日も雨予報ですね。青ヶ島も明日くらい梅雨入りかな。

台風が去ってからいまひとつ海は凪ぎません。
今日も還住丸は欠航でした。明日も厳しそう。。。船

2012-06-08 016.JPG


今日は久しぶりに明日葉食パンを焼きました。
最近のお気に入りの明日葉粉は、三宅島の西野農園さんのもの。
西野農園HP→http://www.nishino-farm.com/ 明日葉粉も買えます。
香りが良くて、きめが細かいのでお菓子やパンにとっても使いやすいです。

2012-06-08 001.JPG


普通の食パンと形が少し違いますが、これで2斤分です。

2012-06-08 011.JPG

焼き上がりもほんのり明日葉の香りがいい匂い。色も綺麗です。

2012-06-08 013.JPG


焼きたてほかほかのパンに無塩マーガリンとひんぎゃの塩をパラパラ。
おいし〜〜〜〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔) しあわせパンです(●^▽^●)

2012-06-08 014.JPG


お友達にいただいた、伊豆大島の椿の花びらジャムも添えて。
これ、すべて大島で手作りしているそうで、本当に椿の花びらが入ってるの。
私、お気に入りでリピーターでするんるん

2012-06-08 015.JPG

こちらは収穫したサラダ菜をたっぷりはさんでスパムサンド。
気がついたら、1斤近く食べてた〜\!!!(^o^)!!!/

2012-06-08 017.JPG



posted by aura* at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あしたば食パンのあしたばの粉の配合はどれくらいですか??
色がすごくきれいです。
レシピを教えてほしいです!!
Posted by akipucci at 2012年07月01日 06:44
色々試行錯誤して、この食パンの場合は
確か粉400g(2斤分)に対して10gだったと思います。
試してみてください。
また情報交換しましょ♪
Posted by akipucci さま at 2012年07月01日 20:44
ぜひ試してみたいと思います。
今うちにあるのは、大島のあしたば粉ですけど、しばらく大島のあしたば粉は買えないですね。
Posted by akipucci at 2012年07月03日 15:08
そうですね。大島はしばらく…
ぜひ、竹芝で三宅島のあしたば粉手に入れて
試してみてください。
綺麗な色が出ると思いますよ。
Posted by akipucchiさま at 2012年07月03日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック