2012年06月07日

島きゅうりの季節

今日の青ヶ島はくもり曇り
昨日は台風の後、少し晴れ間も見えましたが、今日は1日くもり。
だんだん湿気が出てきました。1日外に洗濯物を干しても乾きません。

海は、沖の方はだいぶ凪ているように見えましたが、港がまだ時化。
還住丸は欠航でした。

2012-06-07 031.JPG

2012-06-07 027.JPG


さて、今年もこれの季節がやってきましたexclamation×2
夏の間は、ほとんど毎日と言っていいほど食べている島きゅうり。
早い方はもう収穫なんですね。
義母よりおすそ分けのおすそ分けをいただきましたヽ(^o^)丿

ひんぎゃの塩を振ってもよし、味噌をつけてもよし、マヨネーズでもよしレストラン
とにかく様々な食べ方でいただきます。
今年第1号!みずみずしくってとっても美味しかったです黒ハート

青ヶ島の夏がやってくる。
でもその前に、梅雨だなぁ。
来週からはずっと雨マーク。真っ白の青ヶ島がやってくる。

2012-06-07 022.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック