2012年06月06日

島じまんのお土産

今日の青ヶ島は台風です台風
伊豆諸島南部・・・しかも八丈島の南・・・って言う呼び方、青ヶ島が入っている
可能性あります(笑)

2012-06-06 009.JPG


台風3号はあまり大きくなく、比較的速いスピードだったので、あっという間に
行ってしまったようです。早い時間から風が落ち着き、晴れ間も見えてきました。
青ヶ島では朝方がピークだったようで、私が目が覚めた4時頃から8時頃が
ピークだったようです。

あまり大きくないとはいえ、近くを通りかかると風がすごいですねexclamation×2
風がゴーゴー外で何かがバタンバタン(笑)
いつも台風養生しても空振りが多いのに、久しぶりに吹きました台風




さて、島じまんにスタッフとして参加していた家族から、お土産をいただきました黒ハート

義兄からは島椿シャンプーとコンディショナー。
義妹からは島椿。夫からはうつぼチップス。全部利島製品exclamation×2(笑)
リクエスト…と言うか催促というか・・・したんですけどね。すみません●〜*
皆々様ありがとうございますヽ(^o^)丿


2012-06-06 005.JPG


どうしても欲しかったのがこのうつぼチップスexclamation×2
人気商品だろうし、恐らくそんなに数もないだろうから、難しいかなと思っていた
のですが、こういう事にはうとくてのんびり屋のはずの夫が、getしてくれました。
ラスト4個だったそうですが。。。セーフ!!! うつぼの干物はチルドだったから買えなかったって。

2012-06-06 006.JPG


美味しい黒ハート
うつぼは青ヶ島でもたまに天ぷらで見るけど、ちょっと苦手だった。
島の人は好んで食べたりしますが、その正体を見てしまうとね・・・(−−〆)

これはおつまみにもおやつにもいい感じです。
おやつにはちょっと高級かな。
お値段は高めですが、想像するに手間がかかってそうな貴重な1品。
この商品は島じまん用だそうで、利島で常に買えるわけではないそうです。


2012-06-06 008.JPG



利島の皆さん、頑張ってるな。
最近、TVにも良く出てるし、今年注目の島かしらるんるん



posted by aura* at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 離島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
約25年前か?
初めてウツボを食べたのは…
椿炭で焼いて
利島に赴任していた教員の皆さんは 『これウナギだよ!』
私 腹の中で 『嘘っぱち野郎が怒り(ムカッ)こっちは全部お見通しだよ「!!」
ウツボを食べた後皮を見ろと言うので仕方なく
結果 一番食わせがいの無い奴だお前は怒り(ムカッ)
頭に来て とっくに知ってんだ怒り(ムカッ)
どうも、ウツボ食べさせ驚いた表情を見て楽しんでいたようで
今年は四半世紀ぶりに利島で食べました!
煮つけも美味いですよ!
丼ものでも乙なもの「!!」 (丼ものは私のオリジナル顔1(うれしいカオ)
Posted by 関東あすなろ at 2012年06月06日 18:12
島に住む人っぽいやり取りですね(笑)
天ぷらでよく見るのはうつぼというか、
カンベーメでした。
煮つけですか…美味しいと食べられる日が来るでしょうか(笑)
Posted by 関東あすなろさま at 2012年06月07日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック