2012年05月14日

港へお見送り

今日の青ヶ島は晴れ晴れのち曇り曇り
午前中はすごく暑くて、半そでだった^^
海は今年一番じゃないかなぁ。
鏡のような水面で、めちゃくちゃ凪。
還住丸は運航でした船

久しぶりに八丈島が綺麗に見えました。
冬の間はけっこう頻繁に見えていたのですが、最近では久しぶりです。

2012-0514 035.JPG


そんなべた凪の海。
還住丸はきっと快適かなぁヽ(^o^)丿
今日は青ヶ島中学校の3年生が修学旅行に出発しました。

2012-0514 007.JPG


港では出発式なるものをやってるみたい。

2012-0514 011.JPG

還住丸到着船
今日は八丈島からの乗船客も10名を超えていたみたいで多かったです。

2012-0514 013.JPG

還住丸は約120トン、定員45名の連絡船です。
基本的に日曜日を除く毎日就航していますが、年間を通しての就航率は
50%くらいでしょうか。

2012-0514 015.JPG

こんなべた凪の船旅、しかも修学旅行となれば、子供たちはわくわく黒ハートって
思いますよね(笑)
いやいや、みんな船酔いを心配してどんより顔(≧▽≦)
それだけ、黒潮の洗礼を受ける八丈青ヶ島間の還住丸の揺れは過酷ってこと
ですね。

2012-0514 016.JPG

Qtaroもお見送り〜手(パー)

      2012-0514 021.JPG

2012-0514 022.JPG


船酔いにも負けず、楽しい旅になるといいですね。
いってらっしゃ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)

2012-0514 023.JPG

2012-0514 032.JPG


posted by aura* at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269996275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック