2012年05月06日

スーパームーン

今日の青ヶ島は晴れ晴れ初夏のような暑さです。
1週間ぶりに還住丸も入港しました船
午後は海で泳ぐ子供たちもいたみたい。まだちょっと冷たかったみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)

GWの青ヶ島のお天気は、明暗が分かれてしまったようです。
前半4/28・29は良いお天気晴れ
中盤4/30・5/1・2・3は雨嵐雨
後半5/4・5・6は夏日の晴れ晴れ晴れ

中盤の悪天候は、交通手段が大狂いexclamation×2
飛行機の欠航が続いてしまったようで、羽田から八丈島に入れない
出られないで、
大変だったようです。
青ヶ島に3日に帰ってくる予定だった方が、今日やっと青ヶ島に到着。
飛行機のキャンセル待ちに、ヘリコプターのキャンセル待ちに大変だった
そうです。こんな時は、とっても遠い青ヶ島ですよねふらふら

      2012050607500000.jpg


さて、スーパームーン満月
月が地球に一番接近する満月の夜。
通常の14%大きく、30%明るく見えるスーパームーンdayるんるん
今夜は青ヶ島でも綺麗なお月様が見れました。
確かに、大きくて明るく輝いてるぴかぴか(新しい)

普段の日も、とっても大きくて明るいなって思っていたんですけど。
それだけ、青ヶ島の夜空は余計な明かりがなくて、月も星も綺麗なんですぴかぴか(新しい)


特に優れた機能のあるデジカメではないので、これが限界です(笑)

2012-05-06 013.JPG

2012-05-06 019.JPG

これは携帯の写真。
携帯の方が綺麗じゃんね。

     2012050620180000.jpg


そんなこんなでGWが終わりましたね。
内地帰省組も、今日までにほぼ帰島。いつもの顔ぶれが戻ってきました。

青ヶ島の5月のイベントは、2012島じまん。
東京竹芝桟橋で、青ヶ島の島踊り、還住太鼓、島の味をお届けします。
お楽しみにるんるんhttp://www.islands-love.com/shimajiman2012/

明日から、頑張りましょうexclamation×2
私はGWピンチひったで働いていたので、明日からの方がらくち〜ん(笑)



posted by aura* at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268799827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック