2012年04月28日

還住丸は乗船客がいっぱい

今日の青ヶ島はくもり曇り
GW初日、曇ってはいますが暑すぎず寒すぎずなお天気でした。
還住丸も3日ぶりに就航しました船

今朝は八丈島で開催されるフットサルの大会に出場する小中学生が
ヘリコプターで出発しました。
伊豆諸島南部の、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島のチームで戦うそうです。

2012-04-28 008.JPG


ちょっと珍しい風景なので写真撮ってみました(笑)
青ヶ島でこんなに人がいっぱい歩いているなんてexclamation×2 ちょっと面白かった(●^o^●)
いつもは、歩いていても誰にも会わないなんてこともありますから。

      2012-04-28 010.JPG


さて、今日久〜〜〜しぶりに港へ行きました。
普段ほとんど行かないので、港の写真が全然ないブログですよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな看板が出来ていました。多分だいぶ経つのかも。けど私は初めて(^^;)

2012-04-28 015.JPG

      2012-04-28 017.JPG

数年前ですが、こんな階段もできました。
海にどぼん!っていうのが苦手な人も海に入りやすくなりました。

      2012-04-28 028.JPG


今日はGW初日と言うこともあって、還住丸は大賑わいexclamation×2
帰省する教員や業者さん、フットサルの応援団など30名近くいたかも。

2012-04-28 030.JPG

2012-04-28 033.JPG

八丈島からお友達がやってきたょ黒ハート私のところにではないんだけど・・・。
Rちゃんようこそ〜青ヶ島へ。

青ヶ島ではタラップがないので、こんな風に船から降ります。
時化ている時は大変!時にはコンテナで乗船することも。

      2012-04-28 037.JPG

2012-04-28 041.JPG



青ヶ島は年間を通して、観光客の方はそんなにいませんが、それでもGWは
夏に続いて多い季節です。
みなさまが、充実した青ヶ島滞在でありますようにるんるん
楽しんでいただけるといいですね。




posted by aura* at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
還住丸の乗り降りは、利島に村営船が走っていた頃を思い出します。
Posted by 関東あすなろ at 2012年04月29日 11:54
やっぱり小離島。
似ているんですね。
Posted by 関東あすなろさま at 2012年04月30日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267614635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック