2006年11月01日

ハイビスカス

今日から早いもので11月ですね。
学芸会や演芸会、柔道大会にバレー大会・・・
今月も青ヶ島は賑やかな1ヶ月になりそうです。


今日の青ヶ島はとてもお天気が良いです晴れ晴れ晴れ
お布団干し日和でありがたいです。日中は半袖でもOKですね。

とても過ごしやすく天気が良いので、少し島を歩いてみました。
海も空も青く景色がとても綺麗です揺れるハート気持ちいいですね(^^)

11月 002.jpg

11月 004.jpg

11月 008.jpg

11月 009.jpg


ある民宿の前にピンクのハイビスカスが咲いています。
きれいですね。とても長い時期咲き続けています。
もともと強い花なのでしょうが、今年は台風もそんなにありませんでしたので、
比較良く持っていますね。

11月 012.jpg

11月 013.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄□ ̄;)!!すすきにハイビスカス!
やっぱり伊豆諸島最南端!温暖なんですね。景色綺麗〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ますます行きたい・・
Posted by RayRay at 2006年11月01日 20:48
あれぇ、もしかして私の通勤路のようですが。。今日の景色はヤスンド特集?一枚目の写真、ヤスンド橋の上の絶景スポットですね。時々、この谷間の真ん中に八丈島と小島がバランス良く姿を現すのです。ヤスンド方面は住民が少ないですが、どのお宅もお花好きと思われて道路からうかがい知れる場所だけでも通るたびに楽しませていただいています。民宿の薄ピンクのハイビスカス美しいですね。元気をもらいます。でもじっと見ていると私には縞アジかなにかのお刺身に見えることもあります。ずいぶん長くきれいなままで咲いていますね。
Posted by コブンの相方 at 2006年11月01日 22:03
★ RayRayさんへ ★

今日の午前中は本当に良いお天気でした。
お散歩をしながら、あまりの絶景に思わず立ち止ってしまうほど。

ススキも他にもたくさんあるのですが、
これだけ連なっているとキラキラしてとっても綺麗です。
贅沢な景色だと思います(^^)
Posted by aura*より at 2006年11月01日 22:37
★ コブンの相方さんへ ★

そうそう!通勤路ですよ(^^)
今日は休戸方面を歩いてみました。
今日は本当に絶景で、最高の日和でした。
水平線はぼんやりしていて、八丈島は見えなかったのが残念ですが、
大自然の贅沢を十分味わいました。

道端にお花が咲いていると癒されますよね。
Posted by aura*より at 2006年11月01日 22:41
わ〜、素敵だ〜!
青ヶ島のこんなロケーション初めて見ました。(3番目の画像)
ハイビスカス、今一番嬉しそうに咲いてますね。

あ〜、気持ちいい写真だ。^^
Posted by mintogreen at 2006年11月02日 22:54
★ mintogreenさんへ ★

3枚目の写真は流し坂トンネルの入り口から、
池の沢地区を撮ったものです。
何だかミニチュアの世界みたいで面白いなと思って(^^)

うれしいです(^^)mintogreenさんに写真を気に入ってもらえて♪
Posted by aura*より at 2006年11月03日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。