2012年04月09日

昨日のお買いもの

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
ここ最近の中では、風も穏やかで大砲の陽射しも暖かい1日でした。
今日から新年度の授業開始。
ピカピカの1年生のランドセル姿可愛かった揺れるハート

夕方、Qのお散歩に尾山展望公園まで行きました。
ちょうど太陽が落ちていく少し前の時間帯。
真っ赤に燃える太陽がまぶしかったです。

2012040917420000.jpg

      2012040917560000.jpg


さて、昨日は1週間ぶりに還住丸が入港しました船
一昨日まではガラガラだった商店の棚も賑わっていました。

早速、お買い物へ行ったのでお買い物袋の中身紹介です。
実はこのカテ、密かに人気みたいです。主婦には(笑)

2012-04-08 001.JPG


● ねぎ5本 512円
● 春巻きの皮 288円
● もやし 80円
● 豚ひき肉(500g) 520円
● スライスチーズ 260円
● 餃子の皮 183円×2
● ヤマザキ食パン 186円
● ミニトマト360円
● 卵 380円
● 焼豚 638円
● 豆腐 130円
● しょうが 70円
● お菓子 33円        

合計3823円 



明日は住民健診・がん検診があります。
私は基本健診の他、胃カメラ、大腸がん検診(検便)・乳がん、子宮がん検診等を
受けます。

昨年、胃カメラでとっても辛い思いをしたのであせあせ(飛び散る汗)今年は楽だといいなぁ。



posted by aura* at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お買いもの袋の中身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青ヶ島の方はどのような暮らしをされているのか興味があってこちらのブログを見つけたのですが、もやしの値段の高さに驚きました。足が速いからですかね。全体的にすこし割高なのは仕方ないのですかね〜
Posted by よう at 2012年04月10日 13:56
ねぎの値段にぶっ飛びました。
離島とはいえこれは高い〜。
Posted by はるる at 2012年04月10日 18:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。

もやし高いですか…
青ヶ島のお野菜の中では一番格安なので(笑)
島は仕方ないかもしれないですね。
Posted by ようさま at 2012年04月11日 01:28
そう言われてみれば…
ねぎは量り売りだから実際レジに行くまでいくらかわからないです(笑)
Posted by はるるさん at 2012年04月11日 01:29
初めまして。
突然のコメント失礼いたします。
今年、先輩が青ヶ島へ赴任する予定で、私は現在大学4年なのですが、遊びに行こうと考えております。
また、小笠原諸島の母島へも行きたいと考えております。
その際にルートが何かないかと探しておりました際にこちらのブログを発見いたしました。
いろいろと教えていただきたく思いコメントさせていただきました。
過去のログに6月に八丈島に寄港して、というお話があったのですが、6月に一度だけ寄港するとかなのでしょうか??もしほかにも時期があったり、情報がありましたら教えていただけないでしょうか?
また、青ヶ島と小笠原諸島に行きたい場合、どちらのルートを使うのが一番良いかご存知でしたらお教えいただければ幸いです。

突然にこのようなお願いをして申し訳ありません。
写真なども拝見していて青ヶ島にもやはりぜひ行ってみたく思ったので聞かせていただきました。
Posted by まゆこ at 2012年04月11日 16:30
はじめまして。
お返事遅くなりました。ごめんなさい(T_T)

まずは…先輩が青ヶ島へ赴任!
そうですかぁ。もういらっしゃっているのですか?
そのうちお会いできるかしらヽ(^o^)丿

さてさて、小笠原の母島と青ヶ島に遊びに来たいとのことですよね。
大学生なのにすご〜い!
私は大島、神津島どまりでした(笑)

小笠原航路の八丈島寄港便は年に1度だと思います。
この時期に青ヶ島も母島も行くとすると…
私は未経験なので確かな情報をお伝えできるかわかりませんが。

寄港便で八丈島から小笠原へ行って母島へ行くのは可能なようです。
一昨年だったか私の知り合い行ったようです。
そのスケジュール等はHPを見ればわかると思います。

八丈島寄港便は出発日が決まっているので、帰りに青ヶ島に寄られた方が安全のような気がします。
6月は霧でヘリコプターの就航率が悪いので、海が荒れて船が欠航したら、間に合わない場合も考えられます。

まゆこさんのお聞きになりたいことでしたでしょうか。
私もこのあたりの情報はあまり詳しくないので、あまりお役に立てなくてすみません。
また何かありましたら、コメントして下さいね。
Posted by まゆこさま at 2012年04月13日 22:38
返信ありがとうございます!
先輩はもう青ヶ島についたとのことでした♪
11日に欠便で行けなかったようですが、次の日には島にはいれたようです。
ぜひ会ってほしいですー(●^o^●)
ちなみに、おそらく栄養士として?給食を作るとか言っていたように思いますー。

いぇいぇ、船などで時間もかかることから、大学生だから出来ることかなと思って行こうと思いました♪
年に1度なんですね。
貴重な情報ありがとうございます!!
HPもっと探してみます!

なるほど。そうなのですね。
帰りに青ヶ島ですか。
聞いていてよかったです。ありがとうございます!
聞きたい事以上でした。
ありがとうございます!!
またお伺いするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!
先輩ともどこかで会った際には宜しくお願いいたします。
Posted by まゆこ at 2012年04月14日 12:02
うんうん、そのような方がいらっしゃると言うお話は聞いています。
狭い島ですからね(笑)
きっとそのうちお知り合いになるでしょうヽ(^o^)丿

青ヶ島に先輩がいてお宿や日程に困らないのであれば、
ぜひのんびり遊びに来てくださいね。

またいつでもどうぞ(●^▽^●)
Posted by まゆこさま at 2012年04月14日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。