2012年03月20日

大凸部(おおとんぶ)へ行ってきました!

今日の青ヶ島は晴れ晴れ
太陽の陽射しが温かく、風もなく穏やか。
春の訪れを感じさせてくれるぽかぽか陽気でした^^
昨日まで荒れていた海も凪て還住丸も運航しました船


こんな日は、ふと大凸部へ行きたくなるんですよねヽ(^o^)丿
今日は春分の日でお休み。
お友達とお話をしているうちに、大凸部行こうか!って。
昨年も暖かい季節には、こんな風にふと思い立って行ったよね(笑)


今日はQをこよなく愛する中学女子ちゃんが、一緒に連れて行ってくれると言うので
Qも大凸部へ行ってきましたるんるんるんるんるんるん

      2012-03-20 004.JPG


Qもとっても楽しそうに、駆け上がって行きました(●^▽^●)可愛い笑顔〜黒ハート
      
      2012-03-20 011 - コピー.JPG


頂上付近の真っ赤なグミ。
美味しそう〜って食べてみたら、めっちゃしぶかった(笑)まだ早いっ(≧▽≦)
もう甘くなっているグミもあるけど、色に惑わされちゃいけなかった。。。


2012-03-20 012.JPG


大凸部(おおとんぶ)は青ヶ島で一番高い場所です。
標高は423m。青ヶ島の集落は250mのところにありますから、
歩いても10〜15分くらいです。ぜひ行ってほしい場所ですハートたち(複数ハート)


こちらは頂上から集落を見下ろした風景。八丈島方面です。

2012-03-20 019.JPG


こちらは内輪山の丸山のある池之沢地区が望めます。
車やトラックがミニカーみたいで可愛いです。

     2012-03-20 025.JPG

      
今日はお彼岸。
夕方はあちこちでお墓参りをする島人と、線香の香りが漂っていました。


そして青ヶ島の春の風物詩、トビウオ漁に出漁したようです船
1年経つのって早いですね。


今日はQブログも大凸部ネタで〜す犬もうちょい写真あり。



posted by aura* at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週末またまたお邪魔しますよ〜
例によって朝行ってみたいな〜

お天気どうかしらね(*^^)v
Posted by 癒香 at 2012年04月12日 16:09
今回怪しいお天気(T_T)
ゆきパワーで何とかして(笑)
Posted by 癒香さま at 2012年04月13日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック