2012年02月08日

今年もせっせと切り干し大根

今日の青ヶ島は雲が多めですが晴れています晴れ
昨日から風が強いです。
一時の寒さからは解放されたような気がしますが、相変わらず海は時化ています。
還住丸の代船は欠航。
昨日はヘリコプターも欠航だったため、今日は早朝便と定期便が就航しました。

2012-02-08 004.JPG


さてさて、よそ様の畑ではすでに大根やらキャベツやらが立派にできているようで。。
相変わらずの我が家の畑は、遅い遅い遅〜〜〜い感じで、まだ成長中(多分)笑

夫くんが畑をやっているから、野菜あると思った〜って。
そう皆さんおっしゃるのですが・・・いえいえないんですょ〜さっぱり(^^;)

そんな訳で、大根、キャベツ等いろいろいただきました〜。
大根は太めに切って干すこと数日。
今シーズンの第1号切り干し大根が出来上がりました黒ハート

2012-02-08 005.JPG


昨シーズンは大きいジップロックの袋で2袋位作って、だいたい1年持ちました。
今年もせっせと作りたいと思いま〜す。





この記事へのコメント
ヘリコプターも欠航あるんですね(-。-;

今度仕事で青ヶ島に行くのですがオススメの民宿など教えていただけないでしょうか?
Posted by みち at 2012年02月08日 19:14
今年の冬は、私の記憶の中で一番海が荒れていると思います。
ヘリも各島で臨時要請で忙しいと思います。
ヘリが就航していなかったら…とたまに思うこと有ります。
(就航していなかったら正月利島でとは無理だった)
Posted by 関東あすなろ at 2012年02月08日 23:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヘリコプターは、霧で視界不良や強風、雷などで
欠航することがあります。

お仕事で青ヶ島ですか…。
民宿はこちらの役場HPに掲載があります。
http://www.vill.aogashima.tokyo.jp/tourism/stay.html

ご予算などもあるでしょうが、個人的にお料理自慢だなと思うお宿は
ビジネス宿中里、あおがしま屋さんです。
女将さんが合同でブログもやていますよ。
http://aogashima.blog24.fc2.com/

杉の沢は居酒屋併設。
マツミ荘、御宿為朝は家庭的なお宿です。
Posted by みちさんへ at 2012年02月10日 11:52
今年の冬は意外と船は順調だったんですけどね。
今年は気象が少しおかしいなと思います。
Posted by 関東あすなろさんへ at 2012年02月10日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。