2012年01月16日

お久しぶりです♪

2012年もあっという間に半月が過ぎてしまいましたね。
いつまでたっても、お正月のままの私のブログ。
いい加減、さぼりすぎだと思いまして(^^;)やっと始動。
遅すぎ〜〜〜(笑)

さて、お正月帰省から戻って1週間。
どこが一番寒いって、青ヶ島ですょexclamation×2 
風強いですから気温は高くても体感温度が低いと思います。

今日は1日雨でした。
だいぶ乾燥しているので、恵みの雨だと個人的には思います。
今日は青ヶ島小中学校の創立記念日ですビル
今年度から創立記念日も、都民の日も登校することになったそうです。
毎月第3土曜日も授業があります。
お隣八丈島では、そのすべてがお休み。
今はまだ試験期間とのことで、都内でも区によってまちまちだそうです。


2012-01-16 049.JPG


さて、青ヶ島に戻って1週間。
帰ってきたその日から一昨日まで、ずっとQさんと一緒でした犬ヽ(^o^)丿
2週間ぶりの再会でだいぶ大きくなっていましたが大丈夫でした。←元犬嫌いの私。

出島や仕事が忙しくてQを私に預けていた義兄が、あまりの寂しさに数時間連れて
行ってみたり、ずっと一緒にいたQが帰ってしまったことに、かなりのジェラシーを
感じてすねる夫や。。。
何だか、彼女の取り合いをしているような(笑)この兄弟。見ていて笑えますわーい(嬉しい顔)

そういう私も、2ヶ月前までは犬苦手な人だったのに、今ではすっかり親ばか状態ハートたち(複数ハート)
なんでしょう、この変わりよう(笑)自分もまわりもあり得ないexclamation×2って今でも驚き。

「aura*ちゃんが犬好きになったのも、Qのおかげだよ〜」ってQをナデナデする
小学生にキュンってなったみたり。相変わらず可愛くて仕方のない島っ子たち黒ハート

      2012-01-16 007 - コピー.JPG


明日からもう少し真面目に、ブログも更新していきたいと思います。
しょっぱなから、つまらない記事ですが(≧▽≦)
今年もマイペースで青ヶ島の記録を綴っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

広報1月号によると、12月1日付の青ヶ島の人口は176人。
200人が代名詞だったころの青ヶ島はどこへやら?
1/176のシンプルライフ…なんて嫌だじょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




この記事へのコメント
お久しぶりです。
寒い日が続いていますがお元気でしょうか。

私、大の犬嫌いです。
でも、Qちゃんぐらいの犬とだったら上手くやっていけそうな気がしますが。
ん〜、いかん、いかん、やっぱり犬はダメね。

それにしてもQちゃんの顔、凛々しいですね。


Posted by bike・master at 2012年01月16日 23:24
一応、南の島の青ヶ島でもこれだけ寒いのですから
そちらはご不便とともにもっと過酷な寒さなのでしょうね。
どうぞ体調など崩されませんように。

私も本当に嫌いでした。
嫌いではないか、苦手で絶対に近寄れませんでした。
実際Qが青ヶ島にやってきた生後2か月の時も
しばらくは触れませんでした。

でも今ではあの鋭い歯の中に手を入れられますし、
一緒に寝ることもできます。2011年の奇跡です(笑)
Qの顔があまりにも可愛くて触りたい欲望が出たのと
犬を克服したいと言う気持ちと、小さい頃に出会ったのが
良かったのだと思います。

でも残念ながら犬以外の動物はまだダメですし、
犬もすべて大丈夫と言う訳ではありません。

好きになってしまうと可愛くてたまりません。本当に不思議♪
Posted by bike・masterさま at 2012年01月17日 09:07
今年も青ヶ島の良さを沢山アピールしてください「!!」
閑話休題
だんだんとQちゃん主体になる生活になりましたね…
かく言う私もそうでした
Posted by 関東あすなろ at 2012年01月17日 20:28
今年もよろしくお願いします^^

最近は大きくなったので、やんちゃで目を離せません。
良く寝もしますが。
Posted by 関東あすなろさま at 2012年01月18日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。