2006年09月20日

34年間お疲れ様でした

体育用具の移動も終わっているのに、最後の最後までしぶとく
やってきましたバレーボール(^^)しぶとい仲間15人もいました(≧▽≦)
いえ、バレーボールが好きな仲間15人集まりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

時計も外されていて時間もわからないまま、練習後3セットexclamation×2
少々疲れましたが良い試合でした。思い残すことなく楽しみましたるんるん
満足でございます。

9月 196.jpg


今までは体育館なのに大雨が降ると、雨漏りで使用できないこともありましたふらふら
台風で壁が抜けてしまったこともありましたふらふら
ね○○さんもたくさん住んでいました。チュウチュウと良く泣いていましたふらふら
でも愛着あるんですよね・・・揺れるハート

34年ですから、今の30代40代の方々の子供時代ですよね。
大人も子供もみんな思い出があるのでしょうね(^^)

青ヶ島は人口が少ない島ですから、異業種の人たちの交流も
盛んなのではないかと思います。
島人も教員も業者さんも主婦も子供も、島の行事は一体となって
やることが多いです。
体育館のスポーツも、そんな異業種の人たちの交流の場として
大きな役割を果たしているのだと思います。

最後の最後まで満喫できて良かったです(^^)ありがとう体育館手(パー)


9月 197.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 青ヶ島の出会いと別れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜!
よく見るとポールがすごいしなってますね。
使い込んだ証拠ですね。私のチームが借りてる小学校の体育館も改装前まで同じくらいしなってました。
新しい体育館気持ちいいでしょうね〜
でもね○○さんは大移動ですねw
Posted by RayRay at 2006年09月21日 10:31
★ RayRayさんへ ★

そうなんですよ。ポールすごく古いんです。
しなっちゃって真ん中はネットが低くなっちゃうんです。
私の場合男子ネット(多分2m35cmくらい)だから
低くなってもらっありがたかったんですが(笑)

新しい体育館はポールもネットも新品です。
気持ちいいでしょうね〜ネットも床も(^^)
Posted by aura*より at 2006年09月21日 20:34
本当にあの体育館がなくなるんですね。
いろいろなことがあったなぁ。

台風で薄い壁がヒーフーと呼吸するように
膨らんでは縮む光景が脳裏から離れない。
まじで強烈な体験をすることができた。

バレーボール大会や学芸会&演芸会、
真面目に取り組み、時にはバカやって、・・・。

きっと新体育館でもいろいろな思い出が
作り出されるのでしょうね。
「お疲れ様でした」と言いたい。

Posted by m.k at 2006年09月21日 22:20
★ m・kさんへ ★

そうだよねm・kさんにとったらすごい思い出の場所だもんね。
もし今青ヶ島にいたら、一緒に思い出作りしただろうな(笑)
解体の時にはうるっときそうだよ(T。T)
ミシミシ言ってたって大切な場所だったよね。

新体育館もこれから長い歴史を刻んでいくんだね。
いつか機会があったら見に来てね!

Posted by aura*より at 2006年09月22日 00:37
体育館で、娘たちを授乳しながら、バドミントンに励んだあの日。バレーボール大会で悔しくて涙して今は亡きsa青年団長に励まされ元気をもらったあの日。思い出がいっぱいつまった体育館、新しくなるんだね。
 青ヶ島の体育館、いろいろ有り難う。
Posted by なっち at 2008年08月07日 14:29
★なっちさんへ★

一昨年の10月に新しい体育館が竣工しました。
今では雨漏りもせず、快適にスポーツを楽しんでいます。
旧体育館が解体される前は、
盛大に「ありがとう旧体育館さよならスポーツ大会」をし、
お別れをしました。
Posted by aura*より at 2008年08月17日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

久光製薬・スプリングス
Excerpt: 久光製薬・スプリングスのチームキャラクター『ハルちゃん』の 名前の由来が分かりました。こんな理由があったんですね。 ちょっと楽しくなってしまいました。
Weblog: バレーボール用品を大切にするバレーボール選手たちへ贈る言葉
Tracked: 2006-09-26 13:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。