2006年09月20日

今日で最後です

今日の青ヶ島は、とてもお天気が良いです晴れ 
午後からは多少雲も広がってきましたが、気持ちのよい日です。

午前中、学校校庭では9/23(土)に開催される運動会の予行練習が
行われていました。予行練習とはいえ、最高の運動会日和ですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
軽快な音楽と子供たちの元気な声が聞こえています。

今年は行事ごとはことごとく雨の青ヶ島ですが、
運動会は子供たちの元気なパワーで、雨予報を吹き飛ばしてほしいです。

9月 171.jpg 

さて、明日からの解体作業に伴い、旧体育館の使用が本日で最後になりました。
社会教育クラブなどのスポーツは、新体育館で10/19(木)から使用可能になるようです。これもまたとっても楽しみでするんるん
旧体育館とのお別れは寂しいですが・・・たらーっ(汗)

今日で最後の体育館。水曜日なのでバレーボールの練習に行ってきます
(しぶとい?≧▽≦)バレーをやりたい方は体育館へGOexclamation×2









posted by aura* at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | その他の青ヶ島の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
バレー頑張ってるんですね!
他に何かスポーツやっていますか?
私は大島に来てからはさっぱりです。

ところで、テンプレ秋らしくていいですよ〜
Posted by ange at 2006年09月20日 18:57
最後まで使い切るとはしぶとい・・
シャンプーにお湯を入れて使っているようなしぶとさです。

まあ、そこまで使ってもらえれば旧体育館も本望でしょう。

では体育館で。
Posted by 青ヶ島MAN at 2006年09月20日 19:17
それはまぢで本望ですよ!
綺麗な体育館いいな〜〜!
この時期床も湿気でキュッキュしませんか?
足取られないように気をつけてくださいね。
私は明日練習です。
打ちまくってきまーす!
Posted by RayRay at 2006年09月20日 20:49
こんばんわ。

体育館、お疲れさまでした。

実は、この1月の小泉内閣メールマガジンの駐在さん(野口さん)の記事で、島の事を知り、すっかり、ファンになってしまったのです。

その後、小中学校のHPにハマり、いつか行ってみたいと思っています。

なかでも好きなフレーズがあって「小さな島の大きな学校」。

学校をはじめとする、村の施設が、村の皆さんにとっても大事にされてるんだろうな、って感じています。

きっと、この新しい体育館も、島の皆さんに大事にしてもらえることでしょう。
これからも、島の皆さんの交流の場として、活躍されますように。
Posted by max at 2006年09月20日 23:06
いよいよ新体育館オープンですね!

たくさん楽しんでくださいね(๑→‿ฺ←๑)

旧体育館さん、お疲れ様でした!
Posted by 波乗り次郎 at 2006年09月20日 23:34
★ angeさんへ ★

他には、テニス部とソフト部に所属しています。
初心者でも、女性でも関係なくスポーツが出来ることが、
青ヶ島のよい所だな〜と思っています。

すごく上手な人だけじゃなくて、やりたい人が、
少しでも上達できるようなそんな場ですね(^^)

テンプレよかった〜(^^)ありがとうです♪
私はとっても気に入っています!
Posted by aura*より at 2006年09月21日 00:19
★ 青ヶ島MANさんへ ★

ええ、味噌にお湯入れて最後まで使うようなしぶとさです(^^)
でもみんなそうでしたね!15人も。。。
しぶとい人たちも体育館も悔いはないでしょう。(笑)

個人的には青ヶ島MANさんと初めて組んで楽しかったです♪
お疲れ様でしたm(_)m
Posted by aura*より at 2006年09月21日 00:24
★ RayRayさんへ ★

体育館の床がすべるのは、青ヶ島では6〜7月の梅雨時期です。
もう雨が降ったときは、滑って大変です!
危なくて使えませんでした。

心残りなし・・・というくらいやってきました。
楽しかったです♪あとは新体育館を待つのみで〜す(笑)
RayRayさんもバレー頑張ってくださいね。

Posted by aura*より at 2006年09月21日 00:27
★ maxさんへ ★

私も前駐在さんの記事読みました。
ご家族みなさんとてもお人柄がよく、島に溶け込んでいらっしゃいました。
お別れがとても寂しかったです。

青ヶ島にとって駐在さんの存在はとても貴重です。
いつでも島を守ってくれている・・・駐在さんがいてこその島なんだと思います。
小さな島の大きな駐在さん!ですね(笑)

学校のHPは、今ではブログ形式で子供たちの様子がわかっていいですよね。

島の行事は村民一体となることが多いです。
異業種の方々の交流が盛んなのも青ヶ島ならではと思います。

Posted by aura*より at 2006年09月21日 00:33
★ 波乗り次郎さんへ ★

そうなんです。いよいよ終わっちゃいました。
本当にお疲れ様でした・・・ですね。

新体育館も波乗り次郎さん達の様に、
夜遅くまでお仕事をしてくださった職人さんたちのおかげで、
私たち島民が楽しむことが出来るんですよね。
本当にありがとうございます(^^)
あと1ヶ月の辛抱です。待ち遠しいです♪
Posted by aura*より at 2006年09月21日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。