2011年09月19日

青ヶ島のブログ紹介A&敬老会

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ晴れ
今日はとっても空が綺麗だったんです。
思わず空を見上げて「空きれいー」って、そのままですけど(笑)
ひとりで叫んじゃいました^^
夏みたいに暑かったんですけど、風が吹くととっても気持ちが良かった黒ハート

2011-09-19 001.JPG




さてさて、今日は青ヶ島のとっても魅力的な可愛いブログをご紹介します〜黒ハート

今年の4月から始まったブログで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが。
ずっとご紹介したいと思っていたので、やっと念願かなってうれし〜(●^o^●)


ぴかぴか(新しい) 青ヶ島〜BLUE★ISLAND〜 ぴかぴか(新しい)


このブログは今年の4月に青ヶ島に転校してきた小学生のブログなんです。
青ヶ島に来たばかりとは思えないくらい、色々なことを経験して学んでいます。
彼女なりの視点と言葉で、青ヶ島の毎日と魅力を発信しています。
青ヶ島での暮らし、学校生活をとっても楽しんでいる様子が伺えてとっても楽しいるんるん

更新もほぼ毎日。
ヘリや船の運航状況も記録しています。
子供の視点って、青ヶ島では新しいでしょ。

私なんて、青ヶ島に来て3年くらいは何が何だかわからなかった(笑)
何だか必死で、何もわからないまま走って、あっという間に過ぎていった感じ。
少し月日が流れて、やっと自分の住む青ヶ島のことがもっと知りたくなって、
ブログを始めたんですよね。

だから、彼女はすごいなぁって思います。
それと同時に、青ヶ島に住むものとして、こうやって島の暮らしを楽しんでいる様子が
とっても嬉しいです。

今日は、青ヶ島村の敬老会がありました。
現在青ヶ島の70歳以上のお年寄りは、約10名ほど。
お年寄りだなんて言ったら失礼なくらい皆さん働き者ですけど(≧▽≦)

敬老会は、保育園児、小学生、合唱倶楽部などがお祝いの歌を歌います。
こちらの敬老会の様子も、青ヶ島〜BLUE★ISLAND〜に掲載されています。

敬老会の様子はこちら→★★★


ぜひ皆さま、青ヶ島〜BLUE★ISLAND〜ご覧になってくださいね。
応援よろしくお願いしますexclamation×2







posted by aura* at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 青ヶ島のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ブログ拝見しました!
内容も素晴らしいですね!
Posted by 関東あすなろ at 2011年09月21日 00:38
さっそくご覧いただいてありがとうございます。
これからも是非見てくださいね。
Posted by 関東あすなろさま at 2011年09月21日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。