2011年09月17日

今年最後のビアガーデン

今日の青ヶ島は晴れのち曇りたまに雨
午後からお天気下り坂でした。
今週末は、海に泳ぎに行けるかなぁなんて思いましたが、残念ながら海は台風の
影響で時化です。
うぅ・・・今年は青ヶ島の海には入れずかふらふら

2011-09-17 002.JPG

2011-09-17 005.JPG


さて、9月に入って週末は必ずビアガーデンビールに行っています(笑)
と言っても病み上がりの夫はお酒&たばこは飲めないので、「ウ〜ロン茶」。
いままで飲むときはそんなにおつまみ食べなかったのに、焼き鳥をばくばくがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
お酒とたばこやめて違う病気にならないように気をつけなくっちゃね。
メタボとかー、肥満による成人病とかー(笑)

毎年5月〜9月まで週末(金・土)限定のあじさいビアガーデン。
今日が最終日でした。
先週、今週と終わりが近づいていることもあってか、とっても混んでましたね。
あじさい荘は比較的島のはずれの方にあるのですが、やっぱり外でワイワイ飲む
のは楽しいですよね。週末になると人が集まってきます。
夏の青ヶ島の風物詩になっていますわーい(嬉しい顔)

2011-09-17 012.JPG


土曜日は還住太鼓の練習日なので、それが終わってから閉店後のビアガーデンに
戻り、スタッフの島嫁仲間たちと、ワインで乾杯バー

ビアガーデンを始めたころの事を思い出す。
ビアガーデンは私が嫁に来た翌年、2003年にプレオープンとして、夏に2日間だけ
イベントとして開催したんです。

確か、チラシを作ってあとは口コミで。
そしたら、すごいお客さんが来てくださって、てんやわんやの大忙しexclamation×2
その時スタッフでお手伝いをしていたのですが、とにかくへとへとになったのを
覚えています。

その翌年の2004年から週末限定で定着して今年で丸8年。
すごいですよね。今では欠かせない憩いの場ですもの。
そんなこんなの話をしながらの島嫁話は楽しいです黒ハート

      2011-09-17 017.JPG


おまけの写真は、birthdaycakeバースデー
青ヶ島にはケーキ屋さんがないんです。
八丈島のケーキ屋さんから取ることもあるんですが、船の就航率は悪いし、
ヘリコプターでどなたかに手荷物として頼むのも悪いし…なんて事情から、
自分で作る方が多いです。

これは、フルーツが苦手な島っ子ちゃん用。
桃缶はOKっていうから、あり合わせで作ってみたけど、なかなかかわいい黒ハート

ついこの前生まれたばっかりだと思ったら、ホント早いですよね。
こんな風にあっという間に島の子は、中学を卒業して島を離れていっちゃうんですよね。
何か寂しいなぁ。

ビアガーデンで、happybirthdayを歌ってくれた皆さんありがとうございましたるんるん





posted by aura* at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の青ヶ島の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビヤガーデンは、数年前テレビで見ました!
やはり夏の風物詩ですね!

Posted by 関東あすなろ at 2011年09月18日 16:39
テレビでやってましたっけ?
以前は10月くらいまでやってましたが
やはりだんだん寒くなってくるとビールがね…。
普段居酒屋にあまり行かない人や、子供たちも来るので、
まさに夏の風物詩です。
ありがたい存在です。
Posted by 関東あすなろさま at 2011年09月21日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。