2011年09月07日

青空と夕陽が綺麗でした。

今日の青ヶ島は晴れ晴れ晴れ晴れ
綺麗な青空が広がってとてもいいお天気でした。
ただ、日中は風がほとんどなかったので、暑かったです。

こちらは青ヶ島のメイン通り。(一応都道236号線といいます)
郵便局から島の商店に向かう途中の道です。
青い海と空。綺麗な緑の木々。
よく知っている道なのに、あまりの美しさに思わず立ち止まってしまいました。
今日はそれくらい景色のいい1日でした。

2011-09-07 007.JPG


そして夕方6時過ぎに外へ出てみてびっくりexclamation×2
太陽は沈んでしまった後ですが、真っ赤に染まる青ヶ島の空。
今年の夏は、あまり青ヶ島にいなかったので、島の夕焼けが見れなかった。

今日の日没と夕焼けは、ツイッターでも伊豆諸島の島々の皆さん揃って綺麗と
つぶやいていました。
夕食の準備の途中だったのに、その場から離れられないくらい。
写真ではあまり上手くお伝えできませんが、こんな感じでした。

2011-09-07 011.JPG


イベント 只今、新宿西口イベントコーナーで、愛らんどフェア開催中です。
今日は、多くのお客様が青ヶ島ブースに立ち寄ってくださったようです。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

明日は午前10時〜午後6時まで、開催しています。最終日です。
伊豆諸島、小笠原諸島の特産品や、郷土芸能を是非お楽しみください。





posted by aura* at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 青ヶ島の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます
景色癒されます
こうして画像で見ても
空の澄んだ青さ
本当に綺麗
私もオクラは大好きです
どうもネバネバ系が好きらしく、オクラやとろろ芋、モロヘイヤ、納豆系でしょうか…
モロヘイヤはシソの様に、摘み取っては伸びるので、オススメです
それから佐渡も空路はあるけれど
観光だと、車を載せ船で来る方が便利だし
そういう人が多いと聞いています
バスに30分乗れば酔ってしまうので
勇気がなかなか出ないんですよね
Posted by アボカド at 2011年09月11日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック