2011年08月26日

青ヶ島に戻りました

内地では大雨警報雨が出ているようですね。
どうか大きな被害がありませんように。

青ヶ島はと言うと…残暑厳しくとてもいいお天気です晴れ晴れ晴れ 
まだまだプールやらかき氷が美味しい季節です。

海の方は、早々と台風の影響が出てきました。
お天気は良く風もないのですが、港は時化はじめ、本日の還住丸は欠航です船
台風11.12号が落ち着くまで還住丸は無理でしょうね。どれくらい?かなり長いよね(^^;)

2011-08月2日〜26日 359.JPG



さて、aura*夫婦、月曜日に青ヶ島に帰ってきました。
前日に最終便で八丈島入り飛行機
この時期、帰省したことがなかったので、人ごみにびっくりです!

最終便では9名ほどの青ヶ島帰島者が一緒でした飛行機
羽田空港で久しぶりに青ヶ島っ子と再会!あまりの懐かしさと嬉しさに飛びついて、
泣きそうになっちゃいました(笑)黒ハート

2011-08月2日〜26日 346.JPG


条件付きの飛行機は無事に就航し、八丈島に到着しました。
なんとこの9名翌日のヘリなし(笑)
本当に今年の青ヶ島は、ヘリが混んでる。

八丈島での宿泊は、もちろん青ヶ島会館。
青ヶ島に住民票のある方は、1泊素泊まりで1500円で泊まれます(大人)。
この日は大部屋でわいわいがやがや楽しい夜になりましたるんるん

残念ながら青ヶ島会館は今年度で閉館。本当に残念だなぁたらーっ(汗)


翌日は順調に還住丸運航船
もっと八丈で遊びたかったね〜って思うのは、私と小学生組…考えること一緒(笑)

我が家は夫が病み上がりの為、一応八丈島空港へヘリコプターの空席待ちへ。
残念ながら、キャンセルは1席も出ず。しばらく八丈で待とうかと思いましたが、
夫が還住丸に乗って青ヶ島に帰るというので、八重根港へ。

2011-08月2日〜26日 348.JPG


ヘリが混んで事もあってか、この日は20名くらいの乗客でした。
波の予報は1.5m。
でも、八丈島⇔青ヶ島間きつい潮の流れがあって、凪ていても結構揺れるんですょ!

心配した夫は、船酔いもせず大丈夫だったようです。
私はと言うと。。。
薬飲んだのにな…かな〜り酔いましてあせあせ(飛び散る汗)
最後の最後まで、船底の客室から立ち上がれずに、島っ子Kくんとへたれ島民もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
この日1日、ダウンしてました。



と言う訳で、ずいぶん長い間ブログの更新をお休みしていましたが、
またマイペースではありますが、青ヶ島の暮らしを記録していきたいと思います手(パー)ハートたち(複数ハート)







posted by aura* at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。