2011年08月19日

退院

久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの更新をお休みしている間にも、たくさんの方が訪問してくださって・・・
大変恐縮です。

東京は豪雨でございます雨雨雨 いゃ雷豪雨雷雷雷ですね。
毎日、想像以上の暑さにとろけそうです。。。
これで少しは暑さが治まってくれるのでしょうか。。。
青ヶ島からお盆休みで出てきた方は、皆さん青ヶ島は涼しいと言っています。
やっぱり夏は島で過ごすのがいいと、ちょっと思っています(笑)

さて、神津島の愛らんどリーグサッカーをたっぷり楽しんで帰宅した翌日、
主人が体調を崩して緊急入院することになりました病院

治療も終わり、本人は無事に退院いたしました。
入院中は家族の温かさや、島人の人情深さに触れ、感謝感謝の毎日でした。
ご迷惑をおかけした皆様、ご心配をおかけした皆様、申し訳ございません。
ありがとうございました。


青ヶ島に帰るべくヘリの予約をしようと、東邦航空に電話をしたところ、
八丈島から青ヶ島へのヘリは、今月いっぱいは満席だそうです。
しかも、私たちが望むところの日程は、キャンセル待ちも受け付けていない
のだそう。

仕方ないですね。この時期は・・・。






posted by aura* at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!
Posted by 関東あすなろ at 2011年08月19日 19:32
毎日、ブログを楽しく拝見させて頂いております。
以前は山が好きだったのですが、5月の連休に式根島に行き、すっかり島の魅力につかれたみたいです。
青ヶ島・・・是非行ってみたいです。

相模原市liaison
Posted by liaison at 2011年08月21日 22:09
ご主人の退院おめでとうございます
先週末から東京はすっかり涼しくなってしまい、夏が大好きな私は寂しくなりました・・・
秋の青ヶ島も素敵なんでしょうね
皆さんの健康をお祈りしています^^
Posted by potsu at 2011年08月22日 13:39
はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

式根島に行かれたのですね。
私はまだ行った事がないのですが、
今年神津島へ行く途中で式根島に停泊した際、
港にあるwelcomeboardのような看板と美しい緑の
景色に感動したのを覚えています。
いま、是非行ってみたい伊豆諸島のうちの一つです。

青ヶ島は式根島に比べると、もっともっと田舎の何もない島です。
いわゆる南の島とは、イメージが違うと思いますが
ハイキングや山登りなど歩くことが好きな方には
とってもいいと思います。

なかなか足の運びずらい場所ですが、いつかご縁があるといいですね。
Posted by liaisonさま at 2011年08月30日 12:09
こんにちは。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

今年の夏は私にとってもあっという間に終わってしまった感じです。
台風の襲来を前にして、涼しい日が続いています。
東京の夏は暑かった…(笑)

島に戻る際、約1年ぶりに還住丸に乗りました。
potsuさんのご友人は、もう下船されてしまっているのですよね。
お会いできずに残念でした。
と言っても、船酔いで余裕がなかったですけど(≧▽≦)

秋の青ヶ島はとても過ごしやすいです。
家の中だと11月ごろまで半袖で大丈夫な日もあります。
夫の入院を期に、少し健康的な生活を心がけていかなければ
なりませんね。

お心づかいありがとうございました。
Posted by potsuさんへ at 2011年08月30日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。