2006年07月30日

収穫野菜でベジタブルパーティー?

今日の青ヶ島は、午前中はとてもよいお天気晴れ
お天気が良いときに、布団を干しておかないと・・・(笑)
午後からお天気も下り坂で、雨が降るのでは…と思いましたが大丈夫でした。


7月 321.jpg


久しぶりに池の沢地区へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
農業ベテランさんの畑へ視察わーい(嬉しい顔)揺れるハート 池の沢はお天気良かったです晴れ


7月 343.jpg


池の沢にこんなに素敵なユリが咲いていました。
タメトモゆり(さくゆり)ではないし、てっぽうゆりはもうだいぶ前に終わったし…。
何だろう?わかる方教えてくださいね(^^)


7月 342.jpg



今日は農業ベテランさんの畑を見に行ってきました。島のおじさま(笑)です。
やっぱりすごいや〜目ダッシュ(走り出すさま)初心者の我が家の畑とは大違いexclamation×2


スイカがたくさん出来ていましたハートたち(複数ハート) 夏はやっぱりスイカですよねexclamation×2


7月 331.jpg



スイカと一緒にぱちりわーい(嬉しい顔)カメラ
(こちらの写真は本人の許可を得て…本人の希望で?掲載しています)


7月 336.jpg



夜は我が家の前で、収穫野菜を食べようexclamation×2と言うことで、

ぴかぴか(新しい)ビール収穫野菜を使ってベジタブルパーティービールぴかぴか(新しい)

すべて収穫野菜を使ってお料理。
ピーマン・きゅうり・島きゅうり・ゴーヤ・なす・青じそ・スイカ・メロン

みんなで収穫野菜で作ったお料理は……
ピーマンのおかか炒め・きゅうりのピリカラ中華風・きゅうり揉み
きゅうりスティック(わさびマヨ・味噌マヨ)・ゴーヤチャンプルー
なすのグラタン・マーボーなす・スイカ・メロン

夏はやっぱり外で飲むのが気持ち良いですね(^▽^)

7月 346.jpg

かわいい あまり上手に撮れていなくてすみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)



posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花はテッポウユリだと思っていました。
葉が細いので、タカサゴユリとかシンテッポウユリなのでしょうか?
それにしても数が多いですし、よく咲いていますね。
Posted by 青ヶ島MAN at 2006年07月31日 12:48
★青ヶ島MANさんへ★

色々調べてみたら、どうやらタカサゴユリではないかと思います。
テッポユリも、シンテッポウユリもお花はそっくりですが、
葉の形がどれも違うみたいですね。
細〜い葉がたくさん出ていましたので、
恐らく、タカサゴユリで間違いないのではないかと思います。

もしかすると今の時期、他の2種も咲いていて、
私が見たのがたまたまタカサゴユリだったのかもしれませんが…。

いい時期に咲いたようで、風にやられた形跡もなくとっても綺麗でした(^^)
Posted by aura*より at 2006年07月31日 14:24
aura*さん、こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
以前台風ねいさんに青ヶ島の青酎を
送って頂いたことがあります!

キレイな青空、美味しそうなスイカ、
いつか青ヶ島にも行ってみたいです。

ブログリストに追加させて下さいね♪
これからも宜しくお願い致します。
Posted by JUN at 2006年07月31日 16:44
★JUNさんへ★

JUNさん こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

青酎飲まれたことがあるんですね(^^)
すご〜い!!!うちも義母が作っているのですが、
やはり個性が強くてなかなか・・・(^^;)

青ヶ島は、八丈島とは比べ物にならないほど、
小さなど田舎の島なんですよ(笑)
知っている人も少ないですよね。
こんな青ヶ島ですが、日々の暮らしを少しずつ
綴って行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)



Posted by aura*より at 2006年08月01日 06:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。