2006年07月21日

今日から夏休み!

今日の青ヶ島は曇り昼前雨もぱらつきましたが、
夕方には少しだけ晴れ間も見られました。

それにしても還住丸の欠航はいつまで続くのかな〜exclamation×2
還住丸の乗組員さんってこんなときどうしてるんだろ?
就航日は、少なくとも朝の10時頃から17時頃まで拘束されるんだろうけど…
知ってる???青ヶ島MANさん…(^^)


今日から小中学校は夏休みのようですわーい(嬉しい顔)
校庭では、午前中サッカーの練習が行われていました。
今月末に八丈島で行われる愛らんどリーグの為に猛練習中かな? 
みんながんばれ〜exclamation×2



7月 2250001.jpg







posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欠航が続いて、最悪記録を更新中の定期船還住丸ですが、今月中には青ヶ島へ来て欲しいですね…
還住丸の乗組員さん達は普段朝、6時位から仕事がスタートしているんですよ〜
還住丸の就航が決定するのは、午前7時で10時半の出航前に青ヶ島へ来る準備をして、荷物を積んだりと色々用事があるんです。
特に船長さんは、青ヶ島から7時前に港の状況の報告があり、その日の運航を決定するので、毎日早起きをしなくてはなりません。
海の状態があまり良くないと、何度も港の様子を見に行ったり、天気図を確認したり、予報をチェックしたりしているそうです。
欠航だとしても、やっぱり朝報告はありますから、皆さんが思っているほど欠航で楽々と言う訳でも無いと思いますよ?
Posted by sesame at 2006年07月22日 19:25
アンシーィ、アオガシマは青ヶ島なの?ヤスンドでわたしが車の中でたばこを吸っているとぉ、雑草たちはちょうど外灯の下でアカリヲ浴びて輝いていました。昼間は仕事で、雑草くんを機械で取り除いているが、私の相方君(!)は『ほどほどに草が生えているのが好きな人もいるよ。私もそうだよぉ』と言う。雑草君らは生命力があるから伸びていくだろぉ。青ヶ島を緑いっぱいにしてください。aura*さん、いつも青ヶ島の風景紹介ありがとお。
Posted by コブン at 2006年07月22日 22:40
★ sesameさんへ ★

何だか、牛祭り関係の荷物の到着が非常に不安になってきました。
まさかとは思いますが、最悪の事態にならないことを願います。

還住丸の乗組員さん達、そろそろ船に乗りたいでしょうね。
恐らく青ヶ島村民よりも、還住丸の運行を願っているでしょうから。
sesameさんも毎日辛いですよね。

そうそう…今度sesameさんのHNの由来教えてね(^^)
Posted by aura*より at 2006年07月22日 23:08
★ コブンさんへ ★

私は花いっぱいの青ヶ島になると良いな〜と思います(^^)
何が雑草で何がそうでないのか、なかなか区別するのが難しいな〜と思います。
どちらにしろ、植物の生命力は本当に神秘的で感心してしまいますね。

お天気が悪いと、似たような写真ばかりでごめんなさい(^^;)
Posted by aura*より at 2006年07月22日 23:17
ご指名いただいていたのですね。
見落としていました・・すいません。
sesameさんありがとうございます。
Posted by 青ヶ島MAN at 2006年07月23日 11:20
★ 青ヶ島MANさんへ ★

いえいえ。
こちらこそいつも勝手にふってしまって
すみません。
知らないことたくさんあるので…つい(^^;)

きっと今後も、たまにこんなことありますが。。。




Posted by aura*より at 2006年07月26日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。