2006年07月15日

くさやパン

今日の青ヶ島は曇りですね。朝方は霧でしたが、10時頃から霧も取れました。
青ヶ島BLOGによるとヘリは欠航ふらふらあせあせ(飛び散る汗)残念でした。港はまだまだ大荒れです。


7月 143.jpg


八丈島のくさやパンの存在を知ってから、是非一度食べてみたいな〜と思っていました。

先日八丈島出身の方にお話してみたところ、おいしいよ〜とのこと。
そして、なんと快くお取り寄せしてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こちらが八丈島のくさやぱんです。うわ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2これおいしい〜(^^)
本当にくさやが具として入っています。立派なお惣菜パンでするんるん



7月 029.jpg


もう1回食べた〜い(≧▽≦)という事で、ちょっとまねっこして作ってみました。
だいぶ違うけどまあいいか。。。


7月 140.jpg

7月 144.jpg




posted by aura* at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 八丈島関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aura*さん、こんばんは!
パン、お菓子つくり上手ですね。カミサンも若い頃よく作ってたのですが、今はサッパリ!こねる体力がない?クサヤパン面白い取り組みですね。
でも、美味しそう。島の人ならみな好みでしょうね。
Posted by やぶ椿 at 2006年07月16日 19:46
★ やぶ椿さんへ ★

パン作りや、お菓子作りは、気が向いたときに
ちょっとやるくらいです(^^)
何しろ、自分で作らないとすぐには手に入らないので(^^;)

くさやパンは、八丈島のパン屋さんが、
何年もかけて研究して作ったそうです。
とっても面白いですよね!
Posted by aura*より at 2006年07月17日 08:58
くさやってあのくさやっすか?
今年の正月に嫁の実家でくさやを初体験したけど俺には食べれないものだと思ってしまった^^;
このパンもそのくさやだったら、食べれなそうだなぁ〜。
Posted by しげ at 2006年07月21日 15:09
★ しげさんへ ★

お久しぶり(^^)
くさやねぇ…そうだよ!あのくさや。
以前しげさんのブログで苦手だって
書いてあったよね!

くさやっていってもたくさんあって、
作っている所によって味がぜんぜん違うんだよね。
くさやが好きな私でも、食べれないのもあるんだから。
今度おみやげにおいしいのもって帰るね(^^)
是非チャレンジしてみてください!
奥様はお元気?よろしくね〜♪
Posted by aura*より at 2006年07月21日 21:29
こんばんは!
今日、クサヤ特集の記事を書いたので、
aura*のこのくさやパンの記事を紹介させてもらいました。
画像お借りしたけど、事後承諾でごめんね。
いまはもう買えない幻のくさやパンですね。
aura*のもおいしそうだよ♪
Posted by 海風おねいさん at 2008年01月27日 22:48
★海風おねいさんへ★

くさやパンってもう買えないんですね。
それは残念ですね。一度食べておいてよかった^^
せっかくだから、自分なりの作り方は覚えておこうと思います。
Posted by aura*より at 2008年01月30日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。