2006年07月14日

明日葉あんぱん

先日いただいた明日葉の粉を使ってあんぱんを作ってみました。

かわいい 明日葉あんぱん

7月 116.jpg


7月 114.jpg


7月 119.jpg


こちらは、余った材料を使って…

かわいい 明日葉あずきクリームパン

7月 124.jpg



7月 130.jpg


明日葉の粉を下さった方におすそ分けプレゼント揺れるハート
また粉をいただいちゃいました(^^)貴重なものをありがとうございます。


7月 133.jpg


posted by aura* at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 明日葉(あしたば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

それにしても、なんとあんぱんまで作ってしまうなんて、すごすぎ☆
しかも、明日葉あずきクリームパンまで♪

料理下手&レパートリーが極めて少ない私にとっては、考えられない・・。

今度、お料理教えてください☆☆
Posted by ジャスミン at 2006年07月14日 23:22
初めまして、野川のカルガモおとーさんと申します。美味しそうなアンパンに思わず書き込みさせていただきます(^-^)

今年の1月9日の八丈島のマラソンに参加したときに千畳敷のはるか彼方に青ヶ島(らしき島影)を見てから、青ヶ島に魅かれてしまい、以前からこのブログを楽しみに拝見していました。同じ東京都民ということで(^-^)よろしくお願いします。

23区の人たちが忘れてしまっているような「ゆったり」としていながらも「濃密な」時間がしっかりと過ぎている島だという印象を持ちました。たずねてみたいなあと思ってはいますが、毎日のブログを拝見するとかなりの覚悟がいりそうですね(^-^;

HPをご覧いただければ分かるように、マラソン大会で全国各地を旅しています。青ヶ島では町民マラソン大会などはありませんか。それを機会に憧れの青ヶ島に渡ることができたら良いなあと思っています。

これからも、思い出したようにコメントさせていただきます。よろしく!

(今、Emiさんの歌を聴きながらアップしています。あんなアットホームな感じで彼女の歌声を聞けたなんてうらやましいです)
Posted by 野川のカルガモおとーさん at 2006年07月15日 01:30
★ ジャスミンさんへ ★

お久しぶりです(^^)
毎日エアコン故障の部屋で、暑さと戦っていますが、元気ですよ〜(^^)

ご存知のとおり、青ヶ島は何もないので、食べたければ、
自分で作るしかない(≧≦)というのが実情なんだ〜。
なので、結構みなさん色々出来るんですよ!

もう私なんてまだまだ新米だから〜。とんでもないよ(笑)
気が向いたときにちょっと作ってみるくらいかな〜。

夏は会えそうかな〜?(^^)
Posted by aura*より at 2006年07月15日 10:22
★ 野川のカルガモおとーさんへ ★

はじめまして。コメントありがとうございます。
HP少し拝見させていただきました。
ご家族の自画像がとてもかわいいですね。

マラソンですか〜。私もいつかホノルルマラソンに出場するのが夢です。
おかーさんは、サブスリーランナーだなんてすごいですね!!!

残念ながら青ヶ島には、マラソン大会はありません。
坂の多い島ですから、もし開催されたら、クロカン並ですね(笑)

梅雨時期や台風に重ならなければ、
青ヶ島もそんなに大変なところではないですよ(^^)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
Posted by aura*より at 2006年07月15日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。